自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/04/05 ぷよテトを始めてみる 

昨日からモンハンのモチベが上がっていたが、

導きの地の溶岩、凍地(?)のモンスター倒しがめちゃ面倒なので

一気にモチベがダダ下がりになった。

 

そんなこんなで、やるゲームがなくなったため、

ストアで物色。

 

すると、ぷよテトが安く売っていたのでそれを購入。

かなりウキウキであった。

 

ぷよぷよに初めて触れたのはメダルゲームであった時。その時幼稚園ぐらいかな。

ぶっちゃけ仕様もわからなかったのでまだ興味がなかった時代。

 

時は進み、小学生時代。

友達のDSソフトで初めてぷよぷよを触る。

滅茶苦茶面白かった。対戦も出来たので楽しかった。

 

中学生時代。PSPぷよぷよ7を買う。

こっからかなりぷよぷよにのめりこむ。

積み方も基礎的なところを学んだ。そうじゃないと勝てないやつがいたので・・・

 

で、社会人にてぷよテトを買うはこびになった。

理由は暇だし、ぷよテトがうまくなりたい!ってのもある。

 

一通りアドベンチャーモードを遊んでいたが、

テトリス対決の時にめっちゃやられた。2時間ぐらいそこで足踏みしてた。

具体的に言うと3-10。レムレスvsティのやつ。マジで辛かった・・・

 

なんとか奇跡的に勝てたのだが、この時思ったのが、

「この先のテトリス勝負ムリゲーでは・・・?」

と絶望していた。

 

まあ、そのあとはなんとか順調に進み、

攻略度は70%はいってる。はたして最後まで行けるかな・・・?