自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/05/19 スキルを磨きたい

昨日(今日)の就寝時刻:3時

今日の起床時刻:11時

天気:雨

 

暑くて寝付けられなかったのが原因。扇風機出さないとやっていけないレベル。

後はスマホの見過ぎもある。そんなわけで朝食と昼食が一緒になってしまった。

 

今日も家でごろごろと・・・

というか明確にやることを設定しないとあかんなぁと思った。

予定を立てるスキルを身に着けるためにも今後予定は入れておこう。

 

じゃあ今日はということだが、取りだめしていた「ひもてはうす」を見ていた。

かれこれ1年半ぐらい前のアニメを今一気見をした。

 

このアニメのコンセプトはもちろん、てさぐれ形式なこと。

声優のアドリブパートがめちゃくちゃ面白いんだこれが。

気になった人は「てさぐれ部活もの」、「gdgdフェアリーズ」をよろしくな!

 

夜はAPEX。

なんと最初から二人だったがチャンピョンとなった。

また、惜しい試合があったので今日は調子が良き日だった。

 

友人ともやろうとしたけど、コミュニケーションエラーですれ違いが発生して。

やらなかった。というか時間を決めていてその時間になってしまったのであえなく。

 

というか、とりあえずPS4のパーティーに誘ってから

APEXのパーティーに入ってくれよ・・・てのが正直なところ。

(いきなり入ってこられたら抜けづらいやろがい)

 

そんな感じの今日でした。

 

今日の印象残り:現代病からの解放って?

 

https://www.youtube.com/watch?v=7GCLVDeg4Ns

 

寝る前にこれの切り抜き動画があって見たら、すごく納得した。

 

内容としては知らぬ間に情報中毒で集中力が散漫してるよねって感じの話。

何気なしにSNS開いて情報を取りいれることが日常化してしまい、

アニメ見ててもSNSやら、何か聞きながら作業やらで今やるべきことに対して、

集中できてないのではという警鐘。

そして、取り除くには瞑想をして、何も考えない時間を作ること。

そうすることで、必然とやらないといけない行動をとるようになる。

要するに取っ散らかった物事が一つにまとまって整理ができるようになる。

ってこと。

 

聞いていくとドンドン言葉が刺さる・・・けど、それは確かにっていう納得が

あった。ちょっとづつ情報との付き合い方を考えないとねーって思った。

 

というように、やしきずの雑談配信はだいぶタメになることが多い。

 

今日のニュース:省略