自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

マキシブーストミッションをやってみた

家庭版マキオンにて「マキシブーストミッション」がある。

 

トロフィーに「マキシブーストミッションのエリアZをクリア」「マキシブーストミッションをすべてクリアする」等があるためやることに。

 

今現在は上記のトロフィーが取れたので、自分がどうやって攻略したのかをここに、

書き連ねていきます。

 

 

・自機固定のミッション以外はクシィガンダムでミッションを行った。

→メインとかサブが優秀な機体を採用。お手軽で強い。

 

・ミッション時、自分から格闘は振りにいかない。

→CPU相手に格闘を脳死でやるとほぼ負けます。振るのならメインからとかCSとかから繋ぐ攻撃でダメージを稼ぐしかないかな。

 

・マシンカスタマイズは自機は攻撃重視、僚機には味方チームUP系を持たせる。

→クシィの場合は攻撃力UP,ビーム攻撃力UPを持たせてました。あとはEXバースト性能UPやEXゲージ増加量UPで攻め攻めな感じ。僚機は判断力UPも付けとく良き?

 

・強化データはレベルをMAXまで上げる。

→持たせるものは確実にレベルをMAXにしてから使う。

 

・ブレイクミッションは確実にやる。

→やらないとBOSSがとんでもない攻撃力、防御力になるので、確実にエリア内のブレイクミッションはクリアしておく。

 

・強化データ「一撃必殺」を獲得する。

→エリアZラストのボスのBランク報酬。これあるとミッションやるのがとても楽。(体感)

 

スタートからエリアZまではクシィでミッションを淡々とこなしてエリアを進める。

ここでエリアのミッションを全部やらずにエリアクリアまでの最短ルート、それからブレイクミッション、エリアボスで進めていく。

 

強化データ「一撃必殺」を獲得したら、それを使いXエリアのミッションを全部行う。

 

その後、BからHまでのエリアのやってないミッションを「一撃必殺」やらを使って、

クリアする。

 

こうして、「マキシブーストミッションをすべてクリアする」を達成し、

トロフィーをゲット。

 

 

時間は総じて10時間から12時間ぐらい・・・だったかな。

もうちょいかかってるかもだけど。

 

最初はそこまでだけど、後のステージに連れて難しいミッションが出てくるので

やりごたえはあります。

 

 

余談、「一撃必殺」の強化データを使ってみて思ったのが「ほぼチート」

一発与えれば爆散とかやばすぎる。

(これ通用するのは全員なので、自機も相手からの一発で即落ちます。)