自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/9/17 maimai でらっくす Splushやってきた

今日から、上記タイトルが稼働しました。

 

やってきた感想としては・・・、まあいいんじゃね?的な感じ。

UIはさほど変わって無いっぽくて安心。

細かい修正とかなんかはふーんぐらいにしか思わんくなってきた。

(と思ったんだけど、ゲーム終了時のUIが一発で終了できなくなってたのでうーん)

 

やっぱり新曲の譜面。これが一番の楽しみ。

高難易度帯が3曲あってうおおってなってました。

 

個人的にやばくない順に紹介。(マスターが14のやつ)

 

・えんじょーえんじょー

 

チュウニズムからの移植曲。チュウニリスペクトな譜面が多々。

後半からが本気モード(といってもEXタップとかタッチノーツばっかなので)。

だがそこまでな感じ。

 

・スクラップ(かめりあリミ)

 

序盤はまあいい感じな譜面してるけど、後半から32分トリルで殺しにくる。

ラストがまあやばい。ぶっちゃけそこゲー感。

(つーか、32分のラストにブレイクを付けんなマジで)

 

・onokenさんのやつ

 

流しからのタップ乱打。途中Axeriaサビみたいなやつとか。

順当に強い。ラスト何あれ感がすごい。

 

 あと、判定がまあまあ謎な感じに。ちょっとLATE気味なのが混乱させに来てる。