自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

maimai×Arcaea Arcaeaの刺客がやばすぎる

2021/01/08、maimaiにArcaeaの楽曲ら3つが収録されました。

・Ether Strike(誰でも)

・Cyaegha(ちほー進めて楽曲ゲット)

・Grievous Lady(ちほー進めて楽曲ゲット)

 

Grievous LadyはこれでSEGA音ゲー3機種制覇です。

そんな人気なんかと思いました。

 

以下、やってきた感想

・Ether Strike

基本的に後半ゲー感。

EXPはぐにゃったイーチスライドが飛んできたりしたり、リズム難な印象。

MASはサビのスライド絡みが初見バイバイな譜面しててやばかった。

初見AAAを取ってしまうほどに脳が追い付かなかった。

最初の乱打も全部16分と思いきや、ハネてる部分があった。(後日譜面動画で確認)

 

・Cyaegha

EXPは曲名文字スライドが登場。他は特に。

MASは正直13としては思えない体力譜面。体感13+あってもおかしくないような。

(またUSAOかよとか思ったのは秘密)

 

・Grievous Lady

なんやかんやMASで本家再現?はしてましたね。

MASは後半からがとんでもなく忙しい。それまではジャブ程度な感じ。

 

どれも手ごたえある譜面で良かったのではとか思ってます。