自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

原神イベント-秘宝の行方 備忘録

秘宝の行方(2021/01/08~2021/01/18)

・「宝探し仙霊」を使って、鉄銭を集め、イベント報酬と交換して手に入れる。

・「小さな仙霊」が手に入る!

 

やってて思ったこと・感じたこと

・基本宝探しなので、そこまで時間は取らない。個人的には軽めなイベント。

・宝探し最中、宝盗団に襲われることがあるが素材集めになるのでまあ良し。

・マルチ挑戦のやつはソロでもできたので一安心。1回目のマルチは、タル爆発の難しい系。時間はシビアだけどソロクリアは出来た。

・一安心もつかの間、2回目のマルチは30秒以内にアビス3体(水・水・氷)を

倒さないいけない挑戦に。自分は無理だと悟って後回し。

・3回目のマルチは本来ならゴール地点へ目指す人とスタート地点にしか湧かない敵モンスターを倒して秒数を増やす人に分かれてやるやつだった。無論ソロだし厳しいかと思ったが、なんやかんやでクリアした。

自分は最初に岩・氷スライムが出るまでひたすら速攻で敵モンスターを倒して、岩・氷スライムが出てきたらさっさとゴール地点まで行く方法を取りました。

・「小さな仙霊」は装備重複しないので、ショトカに食料入れたままでモーマンタイ。

・「小さな仙霊」は3色(青・ピンク・黄)のうち1つしか選べない。自分はピンクにした。ふよふよした姿がめちゃくちゃ可愛い。

 

総評

・個人的には良かったイベント。原石、武器・キャラ経験値素材は正直少しではあるものの、宝探し感はすごくあったので良かったかな。

・ただ解放が一週間かけてやるものなので、毎日ログインできない人には厳しいのかも

・というか人権が毎日やってる人しか取れてない気がする・・・運営はそこに対象合わせてるのかもしれない。

・「小さな仙霊」は可愛いのでヨシ!!