自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

原神アプデ-Ver.1.3「明霄、海に昇りて」詳細見ての感想

genshin.mihoyo.com

上リンクから詳細情報見れます。

 

ということで、詳細見て思ったことを書いていきます。

 

1、補償内容

・原石300個はありがたい。けど、なんで中途半端な数なんやろね。

・ガチャは原石160個で1回回せるので、320でも良くね?

 

2、前半新キャラ「魈」ピック・後半恒常星5ピック

・風のアタッカーらしい。CVは松岡禎丞さん。

・自分は神里綾華の実装待ちで石をためているのでスルー。(前回のアルベド・甘雨もそうだった)

・後半は刻晴がピックに。持ってはないので欲しいところだけど別にって感じ。

Ver.1.3期間中、他のキャラクターのイベント祈願も開催される予定です。お楽しみに!

 もしかしたら、後半以降もVer.1.3は続く感じかも???

 

3、新装備

・あまり興味なし、次。

 

4、新イベント

・テーマイベントは「海灯祭」

・ざっくりいうと、「昇りし明霄」は任務を達成し海灯祭逸話を解放。海灯祭逸話の「賑わい度」を上げていく。

・「機関棋譚」は戦闘系のイベント。

・これら二つをこなすと、「灯夜同行」にて、「香菱」「辛炎」「北斗」「凝光」「行秋」「重雲」の中から任意で1名を獲得(1回限定)できる。

・基本的な流れは過去の「帰らぬ熄星」や「白亜と黒龍」に似た形?になりそう

 

5、ログインボーナス

・一週間ログインで紡がれた運命が10個もらえるという超お得ログボ。

・実質10連無料で引けるので、復帰するならここか?

 

6、新伝説任務等

・追加される「魈」に合わせて伝説任務の実装。

・その他海灯祭関連での任務が追加。

 

7、鍾離先生の調整(バフ)と岩元素の調整

・現行で鍾離先生を育てているのでめちゃくちゃ嬉しい。(調整案自体はVer.1.2.の間に提示されていた)

・岩パやりたい欲がすごいことになってる。

 

8、腕試しの仕様について

6. イベント・「腕試し」の説明テキストに元素オーブの生成に関する説明を追加しました(実際の効果には影響を及ぼしません)。

※追加説明:旅人さんにより早く元素爆発をお試しいただくため、お試しステージでは元素オーブが追加で生成されます。しかしながら、該当仕様をイベント説明に明記せず、旅人さんたちのキャラクター評価において誤差が生じる事態を招き、誠に申し訳ございません。今回の更新をもって、イベント説明に関連テキストを追加しました。今後もお試しステージを調整、改善して参ります。

 確かに腕試しで元素爆発溜まるのはやーいって思ってて、実戦だとそこまで溜まらない

ってのがあって「なんでや?」って思ってた。こういうことだったんすね。

 

以上、感想でした。