自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

原神イベント-無相の交響詩 備忘録

無相の交響詩(2021/01/16~2021/01/21)

・一週間かけて解放される挑戦をクリアして、原石をゲットしよう。

・各挑戦ごとにポイントがあり、それぞれの最高ポイントの累計値でさらにモラ等の追加報酬が手に入る。

・獲得ポイントは難易度帯と条件によって変わる。

・難易度帯は20,40,60,80のいずれか、条件は挑戦時間120秒以内、魔物の攻撃力+50%等

 

やってて思ったこと・感じたこと

・条件に挑戦時間の設定をしなくても、7分以内の討伐が余儀なくされるので結局TA。

・無相は無敵時間があるため、TAに向いてないのでは・・・?

・無相は通常の無相とは違う攻撃してくることがある。

・1日目と2日目は名刺(ポイント14000)までやる気はあったけど、3日目の岩で、

やる気がめっちゃ削がれた。それ以降原石だけ取る形で進めてる。

・岩無相の攻撃がしんどいのマジ勘弁。

 

総評

・まだ良い方ってぐらいのイベント。

・一応、難易度問わずのクリアで原石60もらえるので最悪ノーマルで挑めばなんとか

・ただ、ポイント集めるのはちょっと一苦労。名刺までの14000が遠く感じた。

・そもそも無相シリーズ系に時間制限あるのがしんどすぎる(無相は無敵時間があるため)

・時間の都合上、火力押せ押せが大正義なイベントだったのかもしれない。

・こういうの恒常化でも良きかもねとは思った。

・次あるとすれば条件時間設定なしの時間制限はマジで無くしてくれ。