自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/11/08 ゲームしか勝たん

今週はなんやかんや年金や保険の振り込みで外出たり、ゲーセンで楽しんだり、

家でもゲーム三昧とニートの生活をしてた。

というかこれがデフォルトなんよね。自分は楽しいと思ってます。

 

ただその代償は大きく、やはりお金がどんどん減っていく。

やはりバイトを・・・というかバイトに対しての行動力がほぼゼロ。

動き出さんとなぁとは思ってるけど体がね・・・という言い訳をしときます。

 

ま、そんなことはさておき。

この前、maimaiのサントラが発売されました。結構なボリュームで買いたいなと思い、

ゲーマーズオンラインショップで予約することに。

 

まあそこで事件は起こったわけですよ。

 

ゲーマーズオンラインショップの利用は初めてだったので初回登録して、

いざ目的の物をカートに入れ、予約まであとそこまで。

クレジットカードでの引き落としなのでクレカ情報の入力へ。

そこで、情報を全部入力して登録ボタンをぽち。しかし、押したら画面には

「エラーです。入力内容をご確認ください。」という文字が。

入力内容を確認しても、「合ってるよな・・・?」と思いつつ気になるところを直して、再度ボタンをぽちっと。

しかし、画面には先ほどの内容が。

この時自分は、「どこが間違ってのかわからない・・・!」ってなって焦りました。

(この時間違えたのはカード名義人のところをカタカナで書いてた、本当は全角ローマ字。個人的にはしょうもないミス。)

 

焦ったものの、なんとか原因を突き止めてそこを直してボタンをぽち。

そうするとようやく決定画面へ!っとなったものの、そこで販売は終わっていました。

 

「マジか・・・」と自分はうなだれました。

まあ、予約は前もって出来たので大体は自分が悪いというか準備してなかったせいですが、

「エラーです。入力内容をご確認ください。」だけじゃ優しくないよなーと思った。

エラー時にどこが間違っているのかを表示してほしかったってのがあります。

例えば、カード名義人のところが間違っていたら、

「エラーです。カード名義は全角ローマ字で入力してください。」とか、

「エラーです。カード名義が本人ではありません」みたいな。

こういう表示は欲しいですな。

 

あとは、コンビニで年金の支払いをしたときに、支払いがセルフになってましたね。

普通にびっくりしました。このご時世だから+技術が追い付いてきた感じあって、

いいなと思いました。これで金銭トラブルは減りそうな感じしそう。

 

って思った今週でした。