自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/11/17 世界ランク5で悪夢を見た

世界ランク突破はちゃんと準備してからやろう!(時すでに遅し)

 

というわけで、「原神」の話。

 

冒険ランクを35で止めていたのには理由があって、それは、

世界ランクを上げると敵のレベルが段違いに上がる事。というか、

敵のステータスがめちゃくちゃ上がるんすよね。

 

で、その現時点での主力が平均50くらいだったので、「さすがにまずい」と思い、

冒険ランクを止めることで世界ランクが上がる事を止めていたわけです。

 

で、一応自分でも準備はして「よしこれなら問題ないな!」と意気込み、

世界ランク5の世界へ。

 

まあ、お察しの通り、めちゃくちゃ敵が強くてキャラが死ぬのが増えました。

もちろん料理とかでなんとかはしてますが、非常に厳しい。

 

というか火力不足と被ダメージがやばいっんすよ。

火力不足は天賦を最高まで上げてなかったのと聖遺物のレベルが上がりきって無かったから。被ダメは聖遺物で守備系を付けてなかったことですね。

 

端的に言えば、世界ランク3で主力の聖遺物と天賦のレベル上げを怠っていた。

ってことです。

 

現状やばい状態ですが、この事実に気付いたので、天賦上げ、聖遺物上げメインでこれからやっていこうと思います。