自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

原神イベント-五彩招福 備忘録

五彩招福(2021/02/03~2021/02/10)

・写真機を用いたイベント。

・その日ごとの撮影対象を撮影。撮影時5種類の中からランダムで写真を獲得。

・獲得は対象1つにつき1枚。その日に最大10枚まで獲得可能。

・5種類一つずつで報酬と交換。報酬は8回分受け取れる。

・写真はフレンドと交換することができる。

 

やってて思ったこと・感じたこと

・イベント期間は最初の一週間で写真集め、あとの三日間は交換期間という形。

・ランダムで写真獲得なので、運悪いとフレンドとの交換だよりになる。

・その日ごとで出る写真の確率がありそうな感じ。

・報酬はめちゃくちゃ美味しい。報酬一回につき原石60+α。

 

以下はその日の撮影対象。

1日目、「赤色」のある「採集物」

2日目、「青色」のある「生物」

3日目、「赤色」のある「生物」

4日目、「青色」のある「採集物」

5日目、「黄色」のある「採集物」

6日目、「茶色」のある「生物」

7日目、「紫色」のある「生物」

 

総評

・大体どのイベントでもそうだけど、毎日やる前提なのが多い。

・このイベントは写真撮影は楽だし、交換条件もそこまでひどくはない。ので

結構いいイベントだった。