自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

近況報告的なやつ

今回は主にゲーム関連について。

 

1、ウマ娘やり始めました。

 

 リリースしてからほぼ一か月のウマ娘を何を思ったのかインストール。

 育成要素がほぼパワプロ君に近きシステムでなかなか良き。

 というかウマ娘一人ひとりの個性が強くて感情移入しやすい。

 機会があればストーリーとかじっくり見ていきたい所存。

 

2、原神君に飽きが来始めている件。

 

 ここ最近のイベントがお祭りって名目で楽しめてる・・・わけもなく。

 基本的におつかいやらこれ取ってきてとか、雑用ばっかりなのが厳しめ。

 ミニゲーム要素はまだわかるけど、もうちょっとなんとかならない?ってのが本音。

 

 あと、PS4に優しくなくなったWebイベント。これも飽きの拍車をかけてる。

 ようこそ、万民堂やスライムランドとかQRコードで読み取らないといけない仕様に。

 過去のタルタルとショウリ先生のイベントのような感じがまだマシ。

 

 ここからは完全に個人な話だけど、神里彩華の実装はいつになるんですかね!?

 それ狙いのためにピックアップ引けないのがつらみ。

 このキャラクターはこの時期に実装予定!!!って感じで情報が来たらいいな・・・

 たぶん無理な話ですが。

 

3、音ゲーのお話。

 

 依然とSEGA音ゲーしかやってない。たまーにコンマイのやるぐらい。

 maimaiはやってて楽しいですね。

 気になっているのはjubeatの進退。このまま続けるつもりなんすかね。

 流石にやばそう。リフレクみたいな末路になりかねない状況なのが。

 

 自分もjubeatやってた時期はありました。主にPropとかQubellの時期。

 ホールドのやべーやつらにいろいろ苦戦したりしてました。

 BGMが好きだったのもここらへんですね。SCUの新曲待ってます。

 

4、CS版Apexは楽しいね

 

 今やPC版がとんでもないことになってるApex君ですがCS版は平穏です。

 ヒートシールドやカジュアルにイベント搭載などで個人的には「今までのApexやらせてくれよ」って感じでスプリット1が終了。

 ようやく普通?にカジュアルも出来るようになったし楽しいです。

 ランクは今までプラチナで満足してましたがスプリット2は頑張ってダイヤまでいきたい欲はあります。

 

そんな感じで今のゲームらを書いていきました。