自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

ウマ娘のアニメを見た感想

2021/04/03、04にニコ生でウマ娘の一挙放送があったので見ました。

んでその感想をここに。

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp

 

感想なんですけど、

「笑いもあったり、感動もあったり、泣ける良きアニメ!」でした。

 

一期ではスペシャルウィークの成長物語、二期ではトウカイテイオーメジロマックイーンにフォーカスしたライバルを意識した物語って感じでわかりやすかったです。

 

特に印象に残ったのは史実系の描写ですね。

一期では「沈黙の日曜日」、二期では「メジロマックイーン左前脚部繋靱帯」が

まあやばかった。

 

泣きますわあんなん。

 

ただ、IFストーリー的な展開があって救いはありましたね。サイレンススズカが二期でも見られるのが本当に良きです。すこしだけですが。

 

後は、スペシャルウィークが二期で「アホの子」扱いに成り下がってるのは、

笑ってしまった。あげません!!!!!!!がお気に入り。

 

ってな感じで感想書いてきたけども、

見た方が心にぐっと来るし、史実との差にも注目なアニメでした。

久々にアニメで泣いたし、アニメをここまでじっくり見る機会が無かったので、良かったです。