自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

原神のハウジングは思ったより楽しい

久々に原神の話題。

 

毎日やるぐらいにはモチベがある今日この頃。

唯一の欠点はカクツキがやばいぐらいかな・・・

早くいいゲーミングPCを買って、ストレスフリーな原神を楽しみたいものです。

 

そんなことはどうでもよくて、

今回は原神で追加された新要素、「ハウジング」について。

 

実際やるまでは、「こんなん時間かけるほど魅力ないやろ・・・」とか思いつつ、

触ってましたが・・・

やればやりこむほど?なんか愛着がついてくる感じがして、楽しくなってきました。

自分だけのハウジングを作り上げている時間が一番生を実感する!!!

もちろん、目当ては聖遺物上げ強化のアイテムなんですが、意外と深いなと。

 

なので、ハウジングは一週間ぐらいはやり続けるといいかもですね。

 

ですが、不満点もいろいろあります。

・ハウジング内の広さがエグいので、移動にめっちゃ時間がかかる。

・いちいちマルに話しかけないといけない仕様がストレス(次バージョンで改善予定)

とかあります。

 

後、紀行ミッションにハウジング要素を追加しないで・・・

前の特産品で良かったじゃん・・・って思うことは多々ありますね。

 

という感じで、ハウジングについて書きました。

今後のバージョンでさらに調度品が追加されるとかいろいろハウジング機能も、

アップデートするらしいので期待ですねー。

 

・・・ところで、稲妻追加はまだですか???