自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

ウマ娘サークルptのための靴投げ・リクエスト

サークルptとはなんぞや

→サークル内での靴投げ(アイテム寄付)をしたり、代表ウマ娘が継承ウマ娘としてレンタルされたりするともらえるポイントのこと。

 

サークルptの使いどころさん

→配布SSRサポカの凸に使用。100,900,2000,3000と増えていく。

 

無課金にとっては配布サポカはマジで重要。

なので、サークルpt欲しければサークル入るのが一番手っ取り早い。

 

サークルptのためのサークルはどこがいいのか。

個人的には5人のところがいいかもです。ていうのも、大人数だとほぼリクエス

終了してる率高いんよね。みんながこぞって靴投げしてるので。

 

それなら少人数で回す方が割といいのかも?ってのが個人的な意見。

 

あとは、靴投げオンリーでリクエストしない人がいる可能性が多いってのもある。

見ようによっては、リクエストを欠かさない人が靴乞食だ!とか思ってるかもしれない

でも、サークルptのためだってわかればその行動は間違ってないってのも。

自分からしたら、靴リクエストない人が靴投げしているのがサークル乞食だ!って

思ってしまうの多々ある。でも理解していない人がいるし、しゃーなしかなって。

 

こうした悲劇が生まれないためには全員がリクエストして靴投げ、ってのがWINWINなんすけど、どうなんすかね・・・

 

っていう愚痴っぽい何かでした。