機関棋譚・霊妙の陣(2021/08/12~2021/08/26)
・タワーディフェンス型のイベント
・課題をクリアすると原石等の報酬を獲得
ー前回までと違う点
・何もなしで挑戦可能。
・機関ごとのレベルアップが廃止。
その代わりに、霊妙くじによって機関に様々な効果を与えることができる。
・奕棋術のレベルを上げると新機関の解放、新たな霊妙くじの解放など
有利にゲームを進めやすくなる。
やってて思ったこと・感じたこと
・暴徒系がかなり厄介。しかし、回収機関が敵移動速度デバフの効果が付いたため、
やりやすくはなったイメージ。
・前回、風が微妙だったのが大分使えるやつに。
・前回のチャレンジ系で厳しかった全部敵を倒す系が無いため、報酬難易度は前回より
めちゃ低い。
・くじ次第な感じは多々ある。
・やっぱり倍速機能は欲しいところ。
総評
・こういう系のゲームは好きなので楽しめた。
・割とくじ次第なタワーディフェンスゲームかなと思う。
個人的には前のようなレベルアップ制度の方が楽しめたような気がする。
・基本、全機関くじで育てる形なので、どの機関も普通に強い。
強さを引き出すのはプレイヤー次第なところ。
・やりこみ度合いは前回よりは無い。けど楽しめる内容。