自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

原神今後の育成方針とか(20210921~)

頭の中で整理がつかないので、ここに書いておく。

 

1,サブPC垢(と言いながらほぼこっちメインだけど)

・エンヒの天賦レベル上げ

・早袖のレベル上げ、天賦レベル上げ、聖遺物レベル上げ

・ベネットの天賦レベル上げ

・漁獲の凸上げ、レベル上げ?

 

神里綾華の天賦がマックスまでいったので、他のアタッカーやらサポートを充実させていく。早袖の聖遺物セットに悩み。1凸状態なら攻撃ガン上げビルドで狐お面セット(?)が良い気はする。ただ、最大凸状態なら元素熟知でウルトの性能が上がるので、そこも考えないといけない。今のビルドはどっちつかずな風+15%と攻撃+18%のやつ。入れ替えるのがメンドイんよなーw

 

ベネットはとりま天賦あげといて、ビルドも別に旧貴族4セットでええやろ感。

 

エンヒは聖遺物悩み。現状、フィナーレセットで重撃ダメ上げてるけど、他の方がいいのかなーとも思い始めてきた。試せないのがちょいきつ。余裕があれば試してみたい。

 

漁獲は魚釣らんといけないのがダルダル。まあ、想定は2から3か月後に最大凸みたいな

感じっぽいし、今のところ槍キャラ育てる予定無いからゆっくり進めていきたい。

 

2,メインPS4

雷電将軍のレベル、天賦、聖遺物上げ>Lv90

・行秋のレベル、天賦、聖遺物上げ>Lv80

・ベネットのレベル、天賦、聖遺物上げ>Lv80

 

雷電将軍が引けてしまったので、神里綾華よりこっちを主にしていきたい。

サポートが強くなればアタッカーも強くなれる理論。

 

3,ガチャについて

珊瑚宮・・・ごめん、ってことでどっちの垢でも武器ガチャ行きます。

なんたって、個人的にどっちも大当たりなのがでかい。

珊瑚宮モチーフ武器はバーバラに使えるし、もう一つの方は、片手剣キャラだれでも強いってのがえぐいんよ。

引けなかったとしても、どっちも武器が欲しい状態には変わらんのでなんかでればワースやね。

 

2.2以降はどうなるかわからないけど、こんな感じで進めていこうと思う。