自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

void tRrLM(); 感想をば

ネタバレ注意

 

やってみて良かったと思える作品だと思いました。フリープレイ化に感謝。

 

とにかく世界観が好き。ノリで人類滅ぼしたファクトリーAIちゃんがトリコのお世話をしていくうちに芽生える感情が人間味があって好きです。

しかし、そうはうまくいかず、クラウドAIに利用されてファクトリーAIがほぼ機能停止、しかも主人公ロボットの手で破壊したところで、マジか・・・とかなりました。

というかどっちのエンドでも必ずファクトリーAIが破壊されるので正直心苦しくなりました。ファクトリーAI生存エンドは・・・ないのですか!!!

 

んで、エンドのお話。個人的にはトリコと一緒に生活エンドが良い結末かなーと思います。というか主人公がトリコを頑張ってお世話して苗床行きはちょっと違うなーと。

クラウドAIのやりたいことが筋通っているもわかる。けど、トリコを犠牲にする行為は主人公としては違うことだと思う。子を愛する母みたいな感じかな???

 

ちなみに共存エンドは攻略情報見ずに自分で見つけたのでめちゃ嬉しかったです。あと、ファクトリーAIの顔で表す感情がすごく好み。ドヤ顔ホント好き。

トリコのかわいそうなシーンはそこまで刺さらんかった・・・てか怖すぎ。

 

そんな感じでした。