自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

原神2.xバージョンを振り返る(前半)

※個人的な感想しかないので、ご了承ください。

verごとの日などは右のリンクから参照。時系列データ - 原神 Wiki*

 

Ver2.0 「鳴神不動、泡影を滅す」(2021年07月21日 ~ 2021年09月01日) 

 

・「稲妻」の追加。

 実装当時の感想としては「島ばっか」。

 雷のギミック等が追加されて、探索がますます楽しみに。

・神里綾華、宵宮ピック。

 神里綾華が引けてマジでよかった・・・

 弊ワットのアタッカーとして頑張っております。

・機関棋譚・霊妙の陣 (2021年08月12日 ~ 2021年08月26日)

 二回目の機関棋譚。下に備忘録として残しているので機会がありましたらぜひ。

farchang.hatenablog.com

 

 

Ver.2.1「韶光撫月の浮世」(2021年09月01日 ~ 2021年10月13日) 

 

・海祇島、セイライ島の追加。

 セイライ島探索でひっきりなしに雷が落ちてくる記憶しかない。

・「哲平」の存在。

 印象に残ったとんでもモブ。可哀想。

雷電将軍、珊瑚宮心海ピック。

・「釣り」機能の追加。

 長柄武器のためにひたすら魚を釣っていた記憶。それ以来あまりしてない。

・韶光撫月 (2021年09月27日 ~ 2021年10月11日)

 グゥオパァーについて深堀した回だったはず。ひたすらにグゥオパァーが可愛かった

 

 

Ver.2.2「霧の海と謎の秘境」(2021年10月13日 ~ 2021年11月24日) 

・鶴見の追加。

 霧がくっそ邪魔だった印象。あとハウンドくそ強かった印象。

・タルタリヤ、胡桃ピック。

・鏡花聴世 (2021年10月15日 ~ 2021年10月25日)

 二回目の音ゲーイベ。ホールドの追加以外、一回目とさして変わらないクオリティ。

 音ズレがまあやばかった。

・謎境一騎 (2021年10月21日 ~ 2021年11月08日)

 サマータイムオデッセイと同等ぐらい、語りが多くて疲れた印象。

 システム自体は面白かった気がする。

・聖遺物バッグ容量の上限が1000から1500にアップ

・10回祈願の表示プロセスにスキップ機能を追加

・モンドのティマイオスに話しかけても合成台を使用できるようになった

 だいぶユーザーの意見取り入れてるなって感じはするアップデート内容な感じ。

 プリセットはいつ実装予定ですか・・・?

 

 

Ver.2.3「白雪に潜みし影」(2021年11月24日 ~ 2022年01月05日) 

 

アルベド/エウルア、荒瀧一斗ピック。(ここから2キャラ同時ピックが混じる)

 白雪に潜みし影で手に入る剣がほぼアルベド専用。普通につよい

 アルベド手に入れるきっかけにもなった。

・白雪に潜みし影 (2021年11月25日 ~ 2021年12月13日)

 ドラゴンスパインでのイベント。

 不気味なアルベド?君は今後のバージョンで出てくるのか?

・万端珊瑚事件簿・犬武者 (2021年12月07日 ~ 2021年12月20日)

 犬武者が可愛かった。

・迷城戦線・光界編 (2021年12月17日 ~ 2021年12月27日)

 持ってないキャラを使えるってのがよき。ちょっと面倒な仕様だったけど。

・特定のフライム、ハウンドの弱体化。

 ほぼ最強核だったフライム君の一回目の弱体化。言うてこれでも強い。

 (というかドロップが渋いせいでフライム素材集めが過酷すぎる)

 

 

後半に続く。