自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/05/20 ヘムロック使いたかったなぁ・・・

昨日の就寝時刻:1時

今日の起床時刻:5時半

天気:雨のちくもり

 

今日からGoogleカレンダーを用いて予定を立てて行動した。

割と良い感じだと思うがその内容がちゃんと定まってないものもあって行為自体が、

グダグダになってしまった。

 

そこは次に活かせるように予定を組もう。

 

夜はAPEX。1時間でも楽しめるもんだなぁと感じた。

後述するヘムロックの使い方を実践してみたかったけど、

全試合拾えなかったね・・・

 

今日の印象残り:ヘムロックって強い!?

 

https://www.youtube.com/watch?v=xLzuzs5bIhc

 

叶、あびつん、ダステルのAPEX配信にて。

ヘムロックという三点バーストの銃を叶がめちゃくちゃうまく運用しているのを

見てすげぇと思った。近距離は腰だめ、遠距離は覗いてというオールマイティさ

を見出していて「はぇー」と思った。

自分は近距離でもヘムロック覗いて外すということをしているので、

今後腰だめを参考しにいきたい。

 

今日のニュース:癒されなくても続けてしまう「あつまれ どうぶつの森」の“魔力”

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/509e03cf1b14ac8005cb901b9bfb342cac76e9b0?page=1

 

内容としては、ライター自身が「あつまれ どうぶつの森」をプレイして、

癒しを感じられないのはなぜかを書いている。

 

これの最後の文に「癒しは感じられないが、数少ない娯楽なのでプレイしていく」

という風に、書かれてはいる。で、引っかかった部分が、

「数少ない娯楽」

いや、もっと別にあるやろ!とかツッコミたくなる文だなーと思いました。

 

「あつまれ どうぶつの森」以外にも、癒しという面の娯楽はあると思う。

アロマセラピーとか猫の画像を検索したりとか・・・

これに限らずなんですけど、娯楽はその人にとっての定義なので、今書いた事柄が

ライターに刺さるかどうかはわからないので、書いても無駄感はありますね。

(今更)

だけど、他に癒される行動をしたのか?あつ森以外にもいろいろ試したうえで、

「数少ない娯楽」と書いてあるのか。というところで、

意味合いは違ってくるんじゃない?と思いました。

その真意はわかりませんがね・・・

 

ってことで、追及する?形になってしまいました。

まあぶっちゃけどうでも良い話題なんですが、気になったのでピックアップしてみた。