自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

2022-01-01から1年間の記事一覧

弊ワットのドリー

弊ワットのドリーを紹介します。 ビルドというか運用方法としては、なるべく元素爆発を回すヒーラーみたいな感じ。 なので、祭礼大剣、元素チャージ+20%(ひょうたんも元素チャージにして)で元素ダメージを与えてさっさと元素エネルギーをためる形に。 あ…

弊ワットのセノ

生存報告ついでに、弊ワットでのセノ君のビルドを紹介します。 金メッキ4セットで他の元素と絡ませて攻撃するみたいな感じ。 基本的には行秋のULTやスキルを使ってセノくんの元素爆発で攻撃する。 ちなみにセノの元素爆発の中断耐性UPはほぼ皆無に等しいの…

原神2.xバージョンを振り返る(後半)

※個人的な感想しかないので、ご了承ください。 ※Ver2.3までのやつは下リンクから farchang.hatenablog.com verごとの日などは右のリンクから参照。時系列データ - 原神 Wiki* Ver.2.4「流るる星霜、華咲きて」(2022年01月05日 ~ 2022年02月16日) ・間章・第…

蜘蛛の糸難民はこちらです。

https://twitter.com/maimai_official/status/1569521257351200769?s=20&t=IVqX6b912BRlx3P_-RlmQA バージョンアップ恒例になった、ボス曲連動イベ。 ドンファイはともかく、蜘蛛の糸はチュウニズム側で通常解禁がされていません・・・ つまり、チュウニズム…

原神2.xバージョンを振り返る(前半)

※個人的な感想しかないので、ご了承ください。 verごとの日などは右のリンクから参照。時系列データ - 原神 Wiki* Ver2.0 「鳴神不動、泡影を滅す」(2021年07月21日 ~ 2021年09月01日) ・「稲妻」の追加。 実装当時の感想としては「島ばっか」。 雷のギミッ…

22/6/20 生存報告&近況

生きています。 1、単発バイト+短期バイトでなんとかしてる件。 ・現状はこんな感じ。正直単発バイトが無ければ終わってたかもしれん。 ただ、待遇もろもろはゴミなんで使わない方針で行きたい。 ・短期バイトは2か月での契約。スーパーの品出しで応募した…

原神イベント-機関棋譚・功策の陣 備忘録

機関棋譚・功策の陣(2022/04/09~2022/04/25) 1.タワーディフェンス型のイベント 2.倒した敵によってポイントを獲得。一定のポイントを獲得すると原石等の報酬を獲得。 ー前回までと違う点 1.霊妙くじによるレベル上げが廃止。 ・その代わり事前にく…

void tRrLM(); 感想をば

ネタバレ注意

PIXUS MG3530 紙が入ってないかもの対処法 備忘録

印刷しようとしたら、エラーランプ二回点滅してて公式のマニュアルを見ると、 【インクジェットプリンター】エラーランプが点滅している (PIXUS MG3530) 用紙がありません、またはサイズが一致してないとのこと。 しかし、用紙はちゃんと入れてるし、サイズ…

FF14 フリトラ版で蒼天まで完走した感想

ネタバレ注意

2022年の今年の抱負

今更ながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 ってことで、大遅刻の今年の抱負を語っていきたいと思います。 ・語る前に昨年のざっとした振り返り ゲームしかしてない。ほぼ原神、Apexみたいな感じでした。なんもスキル上…

魔導城プラエトリウムでやらかしたあああ

魔導城プラエトリウムを初見で行った際、下記リンクの通りのやらかしをしました。 Eclair Crescent 日記「魔導アーマー乗れず一人泣く」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone マジで焦りましたが何事もなく進んでいく他面子を見て、いろいろと冷めてしまった…