自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20/05/01 動画をひたすら見る

昨日の就寝時刻:0時 今日の起床時刻:8時 実際には3時とかに起きているのだけど、原因は暑さのせい。 出たな急な気候変化。これのせいで春と秋がどっか飛んでいく気がする。 ちなみに、今回から90日後設定になってます。 なので、不可解な日にち飛びは…

20/04/30 テラリアを進める

※後半の方でVtuberのタブーに触れているので、 見たくないならブラウザバックよろしくお願いします。 また、個人的な意見を書いてますのでご了承ください。 昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:7時 なんやかんや就寝起床が安定してきている。 保険料と年…

20/04/29 ぷよテトを練習

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:7時 天気:晴れ(だった気がする) これ書いてるの翌日の30日なんです・・・ 許して・・・といっても時刻は合わせますよ。 今日は昨日のテラリアでかなり疲弊していたので、 気分転換がてらぷよテトをしてました。 …

20/04/28 やっちまった

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:7時 天気:晴れ 朝にパソコンと向き合う時間を作れると大分違った世界が見えてきそう。 ・・・今30日なんですけど、ブログの時間を取れてなかった。 はーつっかえ自分! テラリアをひたすらやり続けてた記憶しかあ…

20/04/27 眠たさが異常

昨日の就寝時刻:23時半 今日の起床時刻:6時 いよいよ生活習慣を正さねば!ということで0時前に寝ることになった! といっても、昨日は目が死んでたのでサクッと寝てしまったのが真実なんですけどね。 朝食食ってから異常なほどの眠さが襲い掛かり寝る…

20/04/25 テラリアみたいなゲームは自分には合わない

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:9時 テラリアのトロコンをしよう!と張り切って再び手を出し始め、 それが就寝時刻に影響しちゃった悪い例。 そんなテラリアだが・・・・ ギブアップという判断を出した。 なぜかというと、UIがアップデートにより変…

20/04/26 日曜日なのに早起き

昨日の就寝時間:0時 今日の起床時刻:5時 天気:晴れ 珍しく早起き・・・といってもちゃんと寝られてないのが本音。 寝つきがよくなくて、オールしてる!みたいな形になってる。 一応、数十分間は断続的に寝てたりしているので問題はない・・・と願いたい…

プラチナ帯になりました!

こんばんは、抹茶カップです。 今回は「Apex」のランクリーグについてちょっと書いていきます。 というのも、数日前にシーズン5のsplit2でプラチナ帯になりました! で、プラチナ帯までの道のりが遠い・・・って方に向けて、 自分がやってきたことをこの記事…

20/04/23,24 やきうの時間だ!

日記を書くことに対してのモチベが下がっている。 こればっかりはしょうがない。外出られないもん・・・。 ゆっくり、家でゲームしたりとすごくだらけている。 正直掃除等も考えてはいたけど、全然乗り気がしない。 来週から本気出す。 今日の印象残り:レバ…

20/04/21,22 寝たい癖がついている

朝早くは起きたものの、昼すぎに寝てしまい夜寝付けない事態が発生。 昼過ぎになることはいろいろとまずいけど、寝たい欲が勝ってしまう。 とはいえど、外にはうかつに出られないのでどうしよう!って感じ。 やっぱニート生活は良くないねーって思うけど、し…

20/04/20 やることないと堕落する運命

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:9時 天気:雨 めちゃくちゃ足元が寒く感じる。 冷え性患っている可能性あるねこれ・・・ 今日はマジでなんもしてない。 食べて寝て動画みての完全にニートの生活を送っていた。 お金面は3か月ぐらいは何とかなる。 …

20/04/20 やることないと堕落する運命

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:9時 天気:雨 めちゃくちゃ足元が寒く感じる。 冷え性患っている可能性あるねこれ・・・ 今日はマジでなんもしてない。 食べて寝て動画みての完全にニートの生活を送っていた。 お金面は3か月ぐらいは何とかなる。 …

20/04/18,19 ダクソトロコンを終わらせる

ダクソトロコンのため、パソコンに向き合う時間が無かった。 少しはパソコンと向き合う時間を習慣化しないと、日記は続かねぇ! そんなわけで、ダクソリマスタートロコンに向けて ユニーク武器やら呪術、奇跡を集めていた。 なんとかトロコンは達成していい…

20/04/17 寝たい欲がパない

昨日の就寝時刻:1時 起床時刻:7時 一見改善できたかと思われる時間だけど、このあと約二時間二度寝します・・・ 寝たい欲がとんでもなくある。 そのまま寝てもいいけど、色々とやりたいことがあるので寝ないようにしたい。 そもそも社会復帰時に通用しな…

20/04/16 ダクソリマスターのトロコンを目指す

昨日の就寝時刻:1時 起床時刻:7時 天気:くもり(風がちょっと冷たい) 今日からダクソリマスターのトロコンに向けて動き出した。 そのためのエクセルを作ったりで、久々に脳を動かした。 ダクソリマスターを久々にやってみたけど、ダクソ3と比べて め…

20/04/15 久々の腹筋背筋

昨日の就寝時刻:0時 起床時刻:6時半 天気:晴れ(昨日より日差しの暑さは体感弱い) 今日も引きこもり! いろいろと家族から言われるが、自分を突き通します。 そのためにパソコンで色々やっていきたいなーとかも思ってるけど、 実行には移せてない。堕…

20/04/14 刺身がうまい!

昨日の就寝時刻:0時 起床時刻:6時 天気:晴れ(昨日の嵐の余波で風は強かった。日差しは春と夏の間ぐらいの暑さ) 改善されたとおもうじゃん? 実は朝食を食べた後に二度寝をかますんだなこれが・・・ ホント怖いね。生活習慣はそう簡単には変わらないん…

20/04/13 眠気がやばい

昨日の就寝時刻:2時 起床時刻:9時 天気:嵐(雨) 寝た時間が遅いのはにじさんじ麻雀大会を見ていたから。 いよいよ決勝というところで延期となった。 というのも、時間が遅かったからね。しょうがないね。 最後に行われた準決勝ではメンバー全員が疲労…

20/04/12 にじさんじ麻雀大会を見る

昨日の就寝時刻:0時半 起床時刻:9時 今日も、引きこもり。 家に出ないとなかなか運動できないのでどうしようか対策を練りたい。 後は、今後の準備的なやつも進めていきたいなーとは思った。 この機会にチャレンジやいろいろ進めたらなーとか。 家の中で…

20/04/11 アムロ感激ぃ~!

昨日の就寝時刻:0時 起床時刻:9時 今日も今日とて引きこもり。 引きこもりは大いにオッケーなんだけど運動面が死んでいるので、 太る運命です。悲しいな。 今日の印象残り:耐久配信見てた。 https://www.youtube.com/watch?v=D0CpVVvwG84 ↑がねぷねぷさ…

20/04/10 引きこもり

昨日の就寝時刻:1:00 起床時刻:8:30 うん、もはやこれがデフォルト運転。 やばい。 今日の印象残り:引きこもりが加速する! 家から外に出なかった。この時期なんでね・・・ そんなわけで、パソコンでブログ更新したり創作活動したり、 ようつべ見…

20/04/09 テトリスの基礎がわかった気がする

昨日の就寝時刻:1:00過ぎ 起床時刻:9:00 一応、睡眠時間としては8時間取れてはいるけど、 如何せん寝る時間が遅いんだよな・・・ 0時に寝るように調整して、8時には起きるようにしよう。 って思った。 今日の昼飯:次郎系ラーメンのつけ麺 何を…

20/04/08 新規日記スタートの日

昨日の就寝時刻:24:00 起床時刻:8:20 この時間に起きるのがほぼデフォ状態になっている。 たぶん社会人時代より2時間近く遅い。 もうぬるま湯最高的な感じで日々過ごしてる。(後で地獄見るやつ) 今日の昼飯:カップラーメン辛いやつ。 麻辣の…

20/04/07 日記の在り方

今日、ふと日記の在り方について考えていた。 こういう情報があればその日の情報がより鮮明に思い出せるのかなとか、 自分の考えがこう書かれていたのか!みたいな気づきも取り入れたら良きよな・・・ って思った。 ので、明日から日記の形式をちょっとだけ…

20/04/06 二度寝をかましていく

朝、8時起床。 朝食食べて9時に再び寝る。 起きたのは昼の12時と絶望。 保険料納めたかったのになぁー。 明日に延期。保険うんぬんはさっさとやらないと怖いからね。 午後はどうでもよくなりぷよテトをしていた。 アドベンチャーモードを一通りやり、オ…

20/04/05 ぷよテトを始めてみる 

昨日からモンハンのモチベが上がっていたが、 導きの地の溶岩、凍地(?)のモンスター倒しがめちゃ面倒なので 一気にモチベがダダ下がりになった。 そんなこんなで、やるゲームがなくなったため、 ストアで物色。 すると、ぷよテトが安く売っていたのでそれ…

20/04/04 

マジで生活習慣が死んでる・・・ 一旦、朝に起きれたのだが二度寝をかましてしまい昼に起きた。 こんなだと社会復帰後に辛い思いするねこれね・・・ ちょっとずつ戻していこう。 今日も今日とて引きこもって、ゲームを行う。 昨日、臨界ブラキにやられたリベ…

20/04/03 昼ラーメンガチャ失敗

どんどん起床時刻が遅くなっているので反省。 午後越えではないけども、流石にまずい。。。 今日はハロワとか保険の振り込みをしようと思ったけど、 面倒なので来週に回す。よくわからない状態で行くのは怖い。 昼は気分転換に外食。 あんまりしたくはないけ…

20/04/02 堕落した日々を送る

朝からなーんもやる気がなく、だらだらとようつべ見てた。 さっさと仕事探せと言われるも、自分を貫く。 とりあえずコロナ騒動が収まりしだい、もしくは自分の限界が来た時に 行動に移そうと思う。バイトのね。 よくようつべで見るのは、Vtuber系統。 最近は…

2020年度の目標(月別)

※随時更新予定。 2020年、目標 「一人暮らしする!」 7月の目標 「バイト・就職をする。」 ・バイトや就職でお金を手に入れる。