自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

プラチナ帯になりました!

こんばんは、抹茶カップです。

 

今回は「Apex」のランクリーグについてちょっと書いていきます。

 

というのも、数日前にシーズン5のsplit2でプラチナ帯になりました!

で、プラチナ帯までの道のりが遠い・・・って方に向けて、

自分がやってきたことをこの記事で紹介します。

 

1、エイム練習

 

いきなりランクで頑張る!ではなくてウォーミングアップで一旦、

射撃訓練場でエイム練習してからランクへ。って形を取ってました。

 

大体5分ぐらいの軽いものですが、

やっておくと本番でいいエイムができると思います。

 

2、レジェンド選択

 

ゴールド帯で使ってたのはミラージュとコースティックです。

ミラージュは完全に逃げ用の選択。正直一人になっても逃げスキルがあるので、

順位を上げやすいのが理由。コースティックは普通に強いからですね。

 

まあここで言いたいのは逃げスキルのあるレジェンドかチーム貢献できるレジェンド、

どちらかを選ばないといけないこと。

 

野良なら逃げスキルもあり、パーティ組む場合はチーム貢献できるレジェンドの方が

いいと思います。

 

3、ジャンプマスターになった時

 

よく自分は、最後まで様子見ていない所に降りる。ってことをしてます。

意外と最初の方でジャンプするパーティがいるので、そのパーティの動向を見ながら

降りれます。結構これは重要だったり。

 

4、初動落ちは避けよう。

 

3の項目に繋がることで、確実に初動落ちは避けましょう。

野良なら自分が勝てないって思ったら逃げた方がいいです。

初動落ちはゴールド帯だとまあまあポイント減るのでそこは注意していきましょう。

 

これらを意識すれば、プラチナも夢ではない!・・・かも?

 

後は、精神論にはなりますが、プラチナに行きたいっていう思いは大切です。

これが無かったらどうするんやって話ですが。