自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20/08/30 エキシビジョンも熱い試合だったな!

youtu.be エキシビジョン・・・熱かったわね。 特に第三試合の椎名以外の監督がバグるシーンは笑った。 贔屓球団応援したくなるよな・・・。 これで夏が終わるのか・・・って思うと虚無感がパナイ。 しゃーないんですけどね。またこういうエンタメが見れるよ…

20/08/29 汗が止まらん

今回も、引き続き派遣バイトについて。 前の25kgのやつとは違う仕事だった。 内容としては、商品のピッキング。 倉庫内でトラックに積む用の商品をピッキングして荷台に乗せる作業。 割と慣れてしまえばこっちのものだったが、倉庫内の空調はなけなし程…

20/08/25 腕、死亡確認!

この前、初めてバイト派遣会社で仕事を行ってきたので、振り返っていきます。 内容としては、あるものをラインに流す作業。そのものの重量は約25kgで、 持ち上げるのに一苦労。ひたすらこれを繰り返すという仕事でだった。 とにかく重い。持ち上げるてか…

20/08/19 にじさんじ甲子園、熱かったよね・・・

youtu.be 今年のにじさんじ甲子園は珍プレイや好プレイの目白押しで良かったですね。 特に印象深いのは、代打バント。 打ってほしい場面でまさかのバントという波乱。しかも一回は併殺打という。 後は、セカンド、エリーの本塁帰還を阻止したプレー。素晴ら…

20/08/12 夏がしんどいんじゃあ

ここ一週間の気温がほぼ30度越えでしんどい夏を迎えている今日この頃。 涼しい家にいる時間が長くなるのもやむなし。言うてそんなだけど。 最近、生活習慣が悪い方向で慣れてしまっているので直したい。 まず寝る時間を0時したいね。 そして起きるのもと…

20/08/04 ハロワ初回認定

先日、ハローワークにて初回講習会を受けてきた。 といっても、コロナの影響でそれ自体は無くて、初回認定を受けてきた。 流れとしては、定められた時間にハローワークに行き、 そこで前もって記入した失業認定申告書と初回認定に必要な紙を提出する。 とい…