自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20/06/02 チャーラがいい感じ

昨日の就寝時刻:22時 今日の起床時刻:6時半 天気:晴れ 保険料納付のため銀行へ。 そして、外食。久々にラーメン屋にいった。めちゃくちゃ美味しかった。 その後に髪の毛を切りに行った。けっこうさっぱりしたので良かった。 その時、理髪店で「どんな…

20/06/01 勝負月になるかもしれない

昨日の就寝時刻:0時 今日の起床時刻:8時 天気:雨のちくもり いよいよ6月。 自分が仕事をやめてそろそろ3か月が経とうとしてる。 未来の自分のためにも、この月で収入源は確保する。 といってもバイトを始めるってだけなんだけどね。 何事もお金ないと…

20/05/31 ゲームは疲れる定期

昨日の就寝時刻:0時 今日の起床時刻:7時 天気:くもり いつものようにゲームしてた。ドラクエ8やAPEXやら。 ずっとやり続けると目に疲れがきてきっつい。やっぱりゲームは一時間がいいのかな。 久々に食事の話。 前に味噌汁が良きみたいなことを書いて…

20/05/30 DWU嬢・・・

昨日の就寝時刻:0時 今日の起床時刻:10時 天気:くもり(昼頃めっちゃ雷鳴ってた) ここ最近長めに寝てしまっているので、なんとか起床時間は固定させたいところ。 ルーチンが守っていくことが大事。 朝からとりあえずAPEXやぷよテト。 昼は舞元のにじ…

20/05/29 ぐだ

昨日の就寝時刻:2時 今日の起床時刻:8時 天気:晴れ 髪の毛がもっさりしてきたので、そろそろ切りたいところ。 ドラクエ8を進めていた。今回は小さなメダルの回収を頑張る。 今まで、割とタルやらツボをスルーしてきたので大変な作業になってしまった。…

20/05/28 APEX楽しい

昨日の就寝時刻:0時 今日の起床時刻:4時(11時) 天気:晴れ 変な時間に目を覚まして、舞元のマイライフを見る。 見終わったころにはまた眠くなって二度寝。そして11時に起きる。 うーんこういう生活はアカンと思ってるけど、やめられないのよな。 …

20/05/27 バイト探しは?

昨日の就寝時刻:0時 今日の起床時刻:7時 天気:晴れ とりあえずゴミ出しをして、一日を始める。 近場のホームセンターに行き、ヒーターをしまう袋を買う。 その後、タウンワークを貰い家でごろごろ。 バイトは6月中にやり始めたい。 そうしないとお金面…

20/05/26 だらーっと一日

昨日の就寝時刻:11時 今日の起床時刻:8時 天気:くもりのうち雨(?) 今日は昨日の反動で、朝昼寝てた感じになってしまった。 しょうがないと自分に言い聞かせて明日はゆっくり活動する。 だらだらやるドラクエ8はめちゃくちゃ楽しい。 スマホ版買っ…

20/05/25 暑い

昨日の就寝時刻:23時 今日の起床時刻:4時半 天気:晴れ 年金の振り込みを朝のうちに行い、そのまま夏服を買いに。 コンビニで振り込めるってなんて楽なんだと思った。 夏服はとりあえず、通気性のよさそうな長ズボンと同じような長袖パーカーを購入。 …

20/05/24 明日から本気出すn回目

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:8時 天気:晴れ 明日少しずつ動いていこうと思ってるけど、 予定に書かなきゃ多分やらないんだろうなーと思い。 予定を作る予定です!(は?) 今日はAPEXの立ち回りをWIKI見て納得していた。 こういう理論は眺めてる…

20/05/23 暑いよ

昨日の就寝時刻:0時 今日の起床時刻:5時半 天気:くもり ここ最近の一週間は天候に恵まれなかったり、気温の寒暖差が激しかったりで なかなか辛い。やっぱ夏冬は安定してて、春秋がほぼ無いようなもん説はあると思う。 四季崩壊してるよ。 APEXを昼から…

マキシブーストミッション、フィギュア備忘録

マキシブーストミッションを全ミッション完遂してるころには、 フィギュアも集まって、そっちのトロフィーに意識が向く頃合いだと思います。 自分も、完遂時にはあと3体でコンプできる状態でした。 しかし、その三体を見つけるのがだるい・・・ということで…

マキシブーストミッションをやってみた

家庭版マキオンにて「マキシブーストミッション」がある。 トロフィーに「マキシブーストミッションのエリアZをクリア」「マキシブーストミッションをすべてクリアする」等があるためやることに。 今現在は上記のトロフィーが取れたので、自分がどうやって攻…

20/05/22 だらだら生活

昨日の就寝時刻:0時 今日の起床時刻:8時 天気:くもり やる気がぶっ飛んでて草も生えない状態です。 昼はスマホでドラクエ8やったり、寝っ転がってゴロゴロしたりで ニート生活。 夜はAPEX。 とりあえず今シーズンは毎日一時間はやる目標。 そうすれば…

20/05/21 実行恐怖症

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:8時半 天気:くもり 寝るときに、ノイズキャンセリング機能があるワイヤレスイヤホンを付ける。 そうすると、心なしか眠りやすい気がする。気がするだけだけど。 予定は立てるけど、なかなか実行できない。 というか…

20/05/20 ヘムロック使いたかったなぁ・・・

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:5時半 天気:雨のちくもり 今日からGoogleカレンダーを用いて予定を立てて行動した。 割と良い感じだと思うがその内容がちゃんと定まってないものもあって行為自体が、 グダグダになってしまった。 そこは次に活かせ…

20/05/19 スキルを磨きたい

昨日(今日)の就寝時刻:3時 今日の起床時刻:11時 天気:雨 暑くて寝付けられなかったのが原因。扇風機出さないとやっていけないレベル。 後はスマホの見過ぎもある。そんなわけで朝食と昼食が一緒になってしまった。 今日も家でごろごろと・・・ とい…

20/05/18 習慣化する形で

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:9時半 天気:くもりのち雨 今日は少しだけ身の回りの整理をしていた。 というのも、自分は掃除があまりしないのでホコリがめちゃくちゃやばい。 なので1クールに一回ぐらいのペースでやっているけど、流石にスパンが…

20/05/17 音ゲーはやりたい

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:6時 天気:晴れ 今日は近場のゲーセンに行き、音ゲーをやりにいった。 近場でかつやってるゲーセンなので、行きたい欲が勝ってしまった。 流石にフラストレーションは溜まるので発散させようと。 久々の音ゲーはめち…

20/05/15,16 ゲーム三昧の日々!そしてお腹が出てくる

その日にブログを書く気になれなかったので、17日朝に書いてます。 ご了承ください。 15日はマジでニート。いやニートしてるのだけど。 そしてクラッシュバンディクー3のトロコンを目指していた。 割とTAが楽しいことに気が付く。いいタイムで更新する…

20/05/14 パワプロ君売って無いやん!

昨日の就寝時刻:0時 今日の起床時刻:7時 天気:晴れ 今日は午後にゲーム屋へと歩いて向かった。 この時自分はサンダルを履いていたのだけど、これが大失敗。 ゲーム屋は徒歩20~30分ぐらい歩かないとない場所で、 なかなか大変。サンダルだから歩き…

20/05/13 クラッシュバンディクーを購入

昨日の就寝時刻:0時 今日の起床時刻:7時 天気:晴れ時々曇り すんなり寝れたのが、2時過ぎになぜか起きる。 そこから寝ようとしても寝付けないという地獄に陥った。 頼ったのはASMRの耳かき動画。これを聞いてると30分ぐらいで意識が眠る。 これのお…

20/05/12 外の空気はうまい

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:8時 天気:晴れ 今日ははゲームをやらなかった。 というのも、正直乗り気がしなかったからという理由だけど。 創作活動やら外で買い物を済ませてそこからは動画見るという生活。 何もしてねぇと自分でも思う。 今日の…

20/05/11 テラリアを愛せ

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:5時半 天気:めちゃくちゃ良い晴れ 今日朝で東京の気温が30度という予報でちょっとびっくりした。 やっぱり春なんてなかったんや・・・ あと、昨日奄美の方が梅雨入りしたとかで、はやくも梅雨シーズン到来。 年々…

20/05/10 テラリアは神です。よろしくお願いします。

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:8時 天気:晴れ 今日も今日とてテラリア。 ハードモードを攻略できる気がしないので、ノーマルで素材集め。 特にハードモードで、あると嬉しいアンクのおまもりを作成したく、 ダンジョンでのろいのドクロを狩る。た…

20/05/09 クイズノックの動画が面白い

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:10時 天気:晴れ?だったかな 今日も今日とて家で動画見たり、ゲームしていた。 ゲームはテラリア。ハードモードに移行して新しい敵の攻撃が強くてビビる。 また、じゃあく系当の浸食がとんでもない速さで広げるのが…

20/05/08 テラリア三昧で疲れる

昨日の就寝時刻:2時 今日の起床時刻:9時 天気:晴れ テラリアのハードモードに行くための準備をひたすら進めていた。 結局ハードモード用のマップを作成して、そのマップでやろうと思う。 ニート生活は楽しいぞい!(なお金) 今日の印象残り:バ美肉お…

20/05/07 テラリア週間始まったな

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:8時 天気:晴れっぽい? 今日もテラリアで作業していた。 けいたいでんわを作ろうと釣りクエストを行っていた。 中々素材がドロップしないのでちょっと後回しにしようかなとも思っている。 そしてハードモードに突入…

20/05/06 テラリアに浸る日々

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:7時 天気:くもりのち雨(雷) 今日でGWは終わりですが、自分はニートなので関係ないですね。 今日はひたすらテラリアでいろいろしてた。 ハードモード突入する前にポーションづくりやら武器選別やらとで、時間が溶け…

20/05/05 テラリアの楽しさに気づく

昨日の就寝時刻:1時 今日の起床時刻:6時 天気:晴れのち雨(予報では) 曜日感覚がぶっ壊れるような生活してるなー感ある。 今日は食料を買ったり、テラリアを進めていた。 テラリアは攻略サイトありきでなんとか進めてるけど、 ようやく楽しさがわかっ…