自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

24/01/29 なんかいろいろあったり

※本当は内容精査してから出そうと思ってたらほぼ一か月経っていて記憶もあいまいなのでそのまま出します。かなり ・金曜日に遠出した日 →スシローからまさかの遠出。遠出先で人生初ハマグリを食す。一個目でかなりの満足感、二個目以降は独特な風味や食感で…

新年の挨拶と共にウイスキーの鑑賞を楽しむ

あけおめ。ことよろです。 なんかとんでも機能(AIが自動で記事内容からタイトルをつけてくれる機能)が追加されていてびっくりしました。実際にこの記事で使ってみますが、あんまり期待はしてません。 さて、年が明けてしまった2024年最初の記事。昨年の今…

23/12/18 バランタイン12年を買う

来年の5月に、終売となるバランタイン12年を買って飲んでみた。ハイボールにするとストレートっぽい角の味でアルコール感がそんななく飲みやすい。ストレートだと、甘さが感じられてまあまあいい感じ。ロックでもよしと割といい感じ。 これがウイスキーとし…

23/12/05 バイト、酒、ゲームの循環

ここ最近までバイトの比率が週5ペースで休む暇がなかった。半日だけど覚えることが多いのとまあまあ動くので足がお疲れモードになってしまう。プラスアルファで時間帯も昼過ぎからの勤務なので午前終わってから午後フリーみたいなことができないのも相まって…

23/11/23 久々のラーメン屋へ

中華蕎麦 きよしっていうところに行きラーメンを食べてきました。 普通盛りでも結構麺が多かったので少な目を頼む人が多数いました。自分が頼んだものが中華蕎麦普通盛りに味玉とのりをトッピングしたものです。 食べてみた感想は、スープが少し渋めというか…

23/11/14 陸を実飲

今日はフリー日、朝からゆっくりゲームをしつつ午後のはじめはtwitchでメルトンのOWを見て「今日も苦しんでるな」と愉悦に浸りながら過ごしていました。 https://www.twitch.tv/meltonff/clip/DependableYummyWasabiNotLikeThis-tBND7yiv4VuFqCZG こんなんタ…

23/11/13 某廻らない回転寿司屋に行ってきた

昼までバイト、その後自転車でタイトル通りの店に割と時間をかけていきました。 入ってたらほぼセルフみたいな感じな案内でそのままテーブル席に。減塩醤油があるのと、お茶の粉が出しやすい形状で良き。もちろん注文制でタブレットを使い操作。 ガリも注文…

23/11/09 気になっていた酒缶を飲む

以下の二つをファミリーマートにて買ってきました。 www.youtube.com www.youtube.com この二つを飲んだ感想をば。 ・ジャックコーク めっちゃ甘い。個人的には好きな部類かも。ただそのまま飲んでいると飽きがくるので、途中でポッカレモンを少量たらして再…

23/11/05 ここ三日間の話

23/11/03 昼までバイト、終わって自宅にて昼食を食べたのち、気になっていたお酒を買いに行くのと有名服屋チェーン店でいい感じの服があれば買う予定だった。 自転車でいける距離だったのでそれでいくことにしたが、行く途中でアクシデント発生。坂道を登る…

23/7/30 崩壊スターレイル キャラ使用状況

均衡がMAXの6となり、少しずつ安定はしてきたので、 キャラの使用状況を書いていきます。 1,主人公(存護) ・主に、歴戦:終末獣にて使用。他に模擬宇宙とかでも 戦闘スキルで挑発できるのが楽。ただ全体バリアとしての機能はそこまで。 模擬宇宙では存護…

23/06/19 崩壊:スターレイルの育成状況について

1,育成してる面子について ・量子 ・ゼーレ なんか強そうだったので引いてみたらクソ強だった件について。 キャリーしてくれアタッカーの一人。連続で攻撃できるのが強すぎる。 正直、量子属性はこれだけ育てておけば問題ないかも。 ・虚数 ・ヴェルト 恒…

2023/05/18 原神の近況報告

なんやかんや続いている原神。 現状はカーヴェを求めてつつ、今期引けた甘雨を育成中。白先生はちょっと微妙感があったりそんなに刺さるものがなかったので、また今度。(伝説任務やったら引きたくなるのいやらしっすね、ふざけるな) あとは聖遺物厳選とか…

2023/05/18 スターレイル近況報告

メインストーリーは一通り終わり、探索もそこそこ行い、現在は育成フェーズとなっております。 やってることはマジで原神なので、同じ轍を踏まないように育成していきたいところです。 開拓レベルは46、主力10人(ゼーレ、なのか、丹恒、主人公ちゃん、ヴェ…

崩壊:スターレイルをやってみた感想

操作感ほぼ原神じゃね??? ストーリーは序盤のわけわかめを乗り切ればなんとか??? ターン制バトルいい感じやね! 1,操作感ほぼ原神じゃね??? ・UI系がほとんど原神と似たような感じで、原神をほぼ毎日やっている身としてはすんなりとできるような…

弊ワットのディシア

弊ワットのディシアを紹介します。 1,引いた理由 かっこいいし、可愛い。 +で事前番組での性能も面白そうだったので。 2,ビルド紹介 完全にサポートオンリーみたいなビルド。 千岩牢固の4セット運用に鐘の剣を加えてさらに、HPを加えていくタンクっぽい…

弊ワットの行秋

弊ワットの行秋を紹介します。 初期からのガチャを支え続けている、個人的星4で上位に君臨するサポーター。 見た目良き、性格は刺さる人には刺さりそう。自分はそんなにです。 1,ビルド紹介 元素爆発をひたすら回すためのビルド。武器はスキルがほぼ2回打…

弊ワットのドリー

弊ワットのドリーを紹介します。 ビルドというか運用方法としては、なるべく元素爆発を回すヒーラーみたいな感じ。 なので、祭礼大剣、元素チャージ+20%(ひょうたんも元素チャージにして)で元素ダメージを与えてさっさと元素エネルギーをためる形に。 あ…

弊ワットのセノ

生存報告ついでに、弊ワットでのセノ君のビルドを紹介します。 金メッキ4セットで他の元素と絡ませて攻撃するみたいな感じ。 基本的には行秋のULTやスキルを使ってセノくんの元素爆発で攻撃する。 ちなみにセノの元素爆発の中断耐性UPはほぼ皆無に等しいの…

原神2.xバージョンを振り返る(後半)

※個人的な感想しかないので、ご了承ください。 ※Ver2.3までのやつは下リンクから farchang.hatenablog.com verごとの日などは右のリンクから参照。時系列データ - 原神 Wiki* Ver.2.4「流るる星霜、華咲きて」(2022年01月05日 ~ 2022年02月16日) ・間章・第…

蜘蛛の糸難民はこちらです。

https://twitter.com/maimai_official/status/1569521257351200769?s=20&t=IVqX6b912BRlx3P_-RlmQA バージョンアップ恒例になった、ボス曲連動イベ。 ドンファイはともかく、蜘蛛の糸はチュウニズム側で通常解禁がされていません・・・ つまり、チュウニズム…

原神2.xバージョンを振り返る(前半)

※個人的な感想しかないので、ご了承ください。 verごとの日などは右のリンクから参照。時系列データ - 原神 Wiki* Ver2.0 「鳴神不動、泡影を滅す」(2021年07月21日 ~ 2021年09月01日) ・「稲妻」の追加。 実装当時の感想としては「島ばっか」。 雷のギミッ…

22/6/20 生存報告&近況

生きています。 1、単発バイト+短期バイトでなんとかしてる件。 ・現状はこんな感じ。正直単発バイトが無ければ終わってたかもしれん。 ただ、待遇もろもろはゴミなんで使わない方針で行きたい。 ・短期バイトは2か月での契約。スーパーの品出しで応募した…

原神イベント-機関棋譚・功策の陣 備忘録

機関棋譚・功策の陣(2022/04/09~2022/04/25) 1.タワーディフェンス型のイベント 2.倒した敵によってポイントを獲得。一定のポイントを獲得すると原石等の報酬を獲得。 ー前回までと違う点 1.霊妙くじによるレベル上げが廃止。 ・その代わり事前にく…

void tRrLM(); 感想をば

ネタバレ注意

PIXUS MG3530 紙が入ってないかもの対処法 備忘録

印刷しようとしたら、エラーランプ二回点滅してて公式のマニュアルを見ると、 【インクジェットプリンター】エラーランプが点滅している (PIXUS MG3530) 用紙がありません、またはサイズが一致してないとのこと。 しかし、用紙はちゃんと入れてるし、サイズ…

FF14 フリトラ版で蒼天まで完走した感想

ネタバレ注意

2022年の今年の抱負

今更ながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 ってことで、大遅刻の今年の抱負を語っていきたいと思います。 ・語る前に昨年のざっとした振り返り ゲームしかしてない。ほぼ原神、Apexみたいな感じでした。なんもスキル上…

魔導城プラエトリウムでやらかしたあああ

魔導城プラエトリウムを初見で行った際、下記リンクの通りのやらかしをしました。 Eclair Crescent 日記「魔導アーマー乗れず一人泣く」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone マジで焦りましたが何事もなく進んでいく他面子を見て、いろいろと冷めてしまった…

原神今後の育成方針とか(20211229~)

サブでアルベド君引けたのでよし! 1,前回のサブPC垢 ・行秋のレベル、天賦、聖遺物、武器上げ>Lv80 〇 ・バーバラの聖遺物を新聖遺物に? 〇 ・ロサリアの育成 追加で しかも終わった ・アルベドの育成 追加で バーバラの新聖遺物普通に強い気はする。ア…

ウマ娘メインストーリー5章の感想

タイトル通りのやつ。ネタバレ注意。