自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

23/06/19 崩壊:スターレイルの育成状況について

1,育成してる面子について

 

・量子

 ・ゼーレ

  なんか強そうだったので引いてみたらクソ強だった件について。

  キャリーしてくれアタッカーの一人。連続で攻撃できるのが強すぎる。

  正直、量子属性はこれだけ育てておけば問題ないかも。

虚数

 ・ヴェルト

  恒常で引いた最初のイケおじ。

  デバッファーの一人。禁固の効果が強くて助かる。

  現時点での虚数がこの人だけなのでめっちゃ重宝。

・炎

 ・主人公(存護)

  某蛍ちゃんより戦闘面で優遇されている気がする。

  タンクみたいな感じ、ちゃんとヘイトを買う仕事人。

  個人的に豊穣と存護が一人ずついるパーティならなんとかなると思ってる。

 ・アスター

  確定で出たし使っちゃるかあの精神。

  バッファーかと思ったら撃破特効でとんでもねえ火力を出す人。

  戦闘スキルが靭性削るのが割と良き。

・氷

 ・三月なのか

  初期メン。

  サポーターで個人用だけど、それなりのバリア貼れるのが良き。

  スタイルもいいね。

 ・ヘルタ

  くるりーんで心奪われた。くるりーん。くるくるー。

  追加攻撃が雑魚戦だと役に立つ。可愛い。 

・雷

 ・セーバル

  お姉さん枠で最高にファンクだったので。

  感電させてからが本番な感じ。多数戦で強い。

・風

 ・丹功

  初期メン。なのかのバリアを貼ればさらに強くなる。

  なんやかんや強いアタッカー。カッコいいのもいいね。

・物理

 ・ナターシャ

  現状この人以外の★4豊穣がいないため、一番の過労死枠。

  戦闘スキルで単体、必殺技で全体に回復をさせるヒーラー。

  何がとは言わないけどでっかくて好き。

  医者なのに大砲みたいやつ使ってるのおもろい。

 ・素裳

  物理のアタッカーがいないので採用。

  靭性削った後からが本番なアタッカー。必殺技でニワトリ?が出てくるのおもろ。

 

2,今の育成状況での不満点。

 ・雷と氷にアタッカーがおらん。

  一応雷でアーラン、氷でペラを持っているが、

  セーバル、ヘルタを優先してしまったがため後回し。

  上記面子がいい感じになりそうなところで育てたいなっていう思い。

 ・圧倒的豊穣不足。

  現状ナターシャOR白露しかいない。1.1の後半で羅刹が来るのでそれが引ければ

  マシにはなりそう。混沌の攻略が進められない。