自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20/03/31 音ゲーのエイプリルフールネタはどうなる

”やつ”のせいで情勢がとんでもないことになってるせいで、 音ゲー業界にもその余波が来てます。 というのも毎年恒例のエイプリルフールネタが、 出来ないのでは?ということです。 今の時点でも、グルコスは今年のエイプリルネタはありません! とツイッター…

20/03/30 ”やつ”の脅威

今日は昼ぐらいに書いてます(いつもは夜もしくは翌日の朝)。 というのも、タイムリーな話題があったからですね。 志村けんの死去。 ”やつ”の感染によって重度の肺炎。 もともと喫煙者らしいので、それも相まってなのかな。 ”やつ”はやっぱやばい存在ですね…

20/03/29 枷の椎骨集めがやばい

この土日、東京都知事から不要不急の外出はするな! という要請がありましたね。 理由は”やつ”が広がるか広がらないかの重要な分岐点とのこと。 まあそんなことしても多分広がる一方だと思います。 結局、平日は仕事で外に出たり外出したりで人との接触は免…

20/03/28 苦行開始

ダクソトロコンの道をひたすら進む。 超高速でボスを倒し、なんとか大書庫ボス前まで進めた。 指輪に関しては+2、+3を全部拾い残るは誓約アイテム入手のみとなった。 そしてここからマラソン準備。 現状、 ・約定の証 8個 ・枷の椎骨 3個 ・狼血の剣草…

20/03/27 苦行のための準備

今日もダクソ3トロコンのため、二週目をなんとか完遂。 途中の指輪集めもなかなかつらいが、 魔術、呪術、奇跡の取り逃しがあるのもつらい。 ただ、なんとかそこを埋めたので、術系は誓約アイテム入手のみ。 指輪は三週目+誓約アイテム入手のみとなった。…

20/03/26 ダクソのトロコンが苦行と気づいた人の行動

とにかく誓約アイテム集めがものすごくしんどい。 集めるのにめちゃくちゃ時間かかるんですよ。 一応レアドロップ扱いで敵MOBから落ちるorオンラインで対人(集団)戦に勝つ で誓約アイテムは手に入るんだけど。 オンラインはそもそもそこに参戦できるかどう…

20/03/25 ダクソ3で対人の練習

タイトル通り。 今日は本当にゲームしかやってない。バイト探しは明日からでいいっしょ? ダクソのトロコンのため、オンラインで闇霊として狩っていた。 闇霊プレイは頭を使うので、かなり脳内麻薬が分泌されたと思う。 特に、1vs3で勝てた時の嬉しさはや…

20/03/24 困りごとの一つが解決

今日は朝に保険関係の郵便が来てた。 先週郵送したやつの結果?というか申請が通って保険証が帰ってきた。 もちろん支払いのやつも同時に。 これらを見ると、いよいよ現実味を帯びてくる。 「やっと退職したんやなって」 あとは、年金関係。正直何もやってな…

20/03/23 ひたすらゲーム

昨日メンタルがやられたので、引きこもってゲームしてた。 ダクソのトロフィーコンプを目指し、いちからまたキャラ作成。 今回は指輪、ジェスチャーなどのコンプ。 指輪は一週目でなんとかなるやろ精神で挑んでいたため、 +2、+3も必要という情報に気を…

20/03/22 不労所得でお金を得たい!

日々これを思う今日この頃です。はい。 結局そうするには努力が必要なので、自分には関係ない話ですね。 自分は怠惰の化身なので。 ただ流石にこのままはまずいので、そろそろバイトに応募しようと思ってる。 お金はあるんだけど、たぶん一年もしないうちに…

20/03/20,21 100日ワニよりもアル中カラカラさん生存報告の方が驚き

昨日、100日後に死ぬワニの最終日でした。 一応、追っかけで見てはいたのですが作品としてはすごく良いと思いました。 死について改めて考えさせられました。 いつ死んでもおかしくないこの世の中。 そんな中、自分はどうなんだと。 心に刺さりまくりですよ…

20/03/19 ゲーセンで楽しんだ

タイトルそのまんまです。 今日は、ゲーセンで音ゲーやガンダム動物園をやってた。 音ゲーはmaimaiの新曲をやった。Yoohさんの曲はそこまで難しくなかったけど、 Blackyさんのやつは初見バイバイな譜面してた。つーか普通に難しい。 特に後半のブレイク5連…

20/03/17,18 一刻と寄生の道へと歩んでいる

寒暖差がやばいこの二日。 頭が狂いそうになりますわ・・・ 17日、18日ともに少しずつ退職関係のやつをやっていた。 というか保険とかそこらへんの話。 本当に保険うんぬんとか年金云々の話が面倒。 わからないといけない事項なんだけどね。そんなの授業…

20/03/16 ゆっくり”こと”を進める

こと=保険関連とか退職関連とか 今日は書き物をした。けどめんどくなって明日に回す。 一応書き物に期日はないけど、 早いうちに送らないと面倒なことになりそうなので 今週中にはけりをつけたい。 もちろん、保険関連も同じくだが、 これは緊急性の高いや…

20/03/14,15 世の中休日、ニートはいつでも休日

タイトル良くない?(唐突な自画自賛) この二日間はとてつもなくやる気が死んでいたので、 転職関連、退職関連が出来なかった。やる気のない屑ですね。 とにかく家でゲームしていた。 ダクソ3は動画の影響で呪術師プレイを始めた。 このプレイは後半から真…

20/03/13 郵送の知識がついたのかもしらん

今日は返却物、提出物を郵送するための用意をして、郵送した。 いろいろ送ろうとすると、重くなるし厚みも出るしで料金が心配。 と思いあながら郵便局へ。 しかし、そこは郵便局。 ちゃんと受付の人が安くなるプランを教えてもらい。 それで郵送した。レター…

20/03/12 退職のあれこれ

朝、退職手続きのメールを見る。 いろいろと会社に返却しないといけないものや、 提出しないといけないものをまとめて郵送しないといけない。 面倒な作業だが、やらないと請求?が来るかもしれないから、 そこはしっかりと対応するつもりだ。 明日には郵送で…

20/03/11 退職の手続きが来た

昨日に引き続いて、体調は死んでいたので 家でゆっくり。働く意識が死んでるのが現状で、 このままだと、ニート路線を突っ切る可能性がある。 それはやっちゃアカンとか思いながらも、 転職活動が身に入らない。 ほんま怠惰の塊だよ自分は・・・ いよいよ、…

20/03/10 鼻づまりがひどすぎて笑えない

昨日寝る前に、パブロン君でなんとか症状は軽くなり、 朝、花粉やろーと思いアレグラを購入。 さっそく飲んで様子見してたけど、 昼から鼻水が止まらないのが再び。 まずいので、再びパブロンで症状を抑える。 うーん。このどっちつかずな症状は困る。 しか…

20/03/09 花粉が辛み

ここにきて鼻水が出まくる。 毎年恒例の花粉症の症状。 本当に苦しいので、 花粉症専門のクリニックに行こうかなと思っている。 本当につらいんよこれ。 ただ、今回新型コロナ云々のせいで、 「単に風邪(コロナ)じゃない?」 と親に厳しい目を見張られてい…

20/03/08 雨だから出ない

怠惰な自分にとっては外の天候によって行動が変わります。 特に今日は雨が降っていたので、 なるべく外には出ないことにした。 実は出かける予定だったが、雨で中止にした。 面倒が勝った瞬間。 これ休日なら許される行為だけど、 平日はそうもいかないよね…

20/03/07 内見

今日は一人暮らしの部屋を内見する日。 一応、父にもその内容でお話をしたが、 まあ反対されるわな。 職なしの状態で一人暮らしの家見に行くとか、 正気じゃないと思います。 それでも見に行くだけなんで、 ということで、許して(?)もらった。 そんでもっ…

20/03/06 堕落生活

今日はゆっくり家でゴロゴロ。 転職活動をしないといけないんですが、来週から頑張る予定。 しかも金曜日だからね。ゆっくりしたい。 そんな今日になるはずだったのだが、 昼に母と回転寿司屋に行くことになった。 すっごく憂鬱で行きたくなかったけど行った…

20/03/05 退職を伝えた

昨日書いたように、営業に退職の旨を話した。 その前に心療内科の先生にも、そのことを一応話をした。 言葉を発するのが苦手すぎて、緊張したが、 発してからは自然体みたいな形で話せた。 一応昨日のノルマは達成できた。 親にも話をした。 一安心。 だけど…

20/03/04 やる気が無さすぎる

今日は外に出ようと思わなかった。 不動屋さんが水曜日定休らしくて、動けなかった。 インターネッツで探すことも出来た話だが、 めちゃくちゃやる気が失せていたので調べるに至らなかった。 明日は外に出て不動屋さんに話を聞きにいったり、 心療内科に行っ…

20/03/03 決断の日

タイトルにも書いたように、今日はある決断をした。 明後日に営業に退職の意を伝える。 そして、一人暮らしをすること。 これらを決断した。 一人暮らしは期日を決めてないけど、4月までには始める予定。 この決断に至った経緯は、ようつべのこの動画が起因…

20/03/02 体力の消費がやばい

今日から頑張ろうとしましたが雨+やる気が地の底なので、 外での活動はできませんでした。 その代わりにやらないといけないことはやったりと、 ちょっとだけ忙しかった。勤怠表はクラウド上で記入できるようにしてほしい。 ダクソ3はいよいよ潮時。対人や…

20/03/01 3月が勝負月?

ニート気分の毎日を過ごしていると、 どうも動きたくなくなるというか、 動くことが辛くなりますね。本当にニートになりそう。 そんなこと思ってたら、もう3月です。 あっという間にです。 日にち感覚が短くなるのは、高校出たあたりから思っていた ことな…