自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/03/24 困りごとの一つが解決

今日は朝に保険関係の郵便が来てた。

先週郵送したやつの結果?というか申請が通って保険証が帰ってきた。

もちろん支払いのやつも同時に。

 

これらを見ると、いよいよ現実味を帯びてくる。

 

「やっと退職したんやなって」

 

あとは、年金関係。正直何もやってないので市役所で聞いた。

国民年金に切り替えるときに退職の日付の入った書類が必要と言われた。

離職票は届いていません。なむ。

そして、期日に関してはなんとかなるみたいな話で一安心。

 

というか久々に家族以外と喋ったかもしれない。

 

行動がちゃんとできたので、調子に乗って外食。

ランチやってる居酒屋でラーメンを注文。

食べてみての感想は・・・そんなに上手くなかった。

基本的にカップラーメン以下の味。チャーシューが肉なのかってぐらい肉じゃない味。

まあしょうがないよね・・・って感じでした。

次行くときは唐揚げ定食を頼もうかな。

 

んで、ゲーセンで音ゲーやらガンダムに乗ってた。

ガンダムは割と調子がよく、連勝できた。

ただ最後はフルボッコされたのでやっぱやるもんじゃねえなと。

家庭版が出るのを楽しみにしてます。

 

そして、バイト探しのタウンワークをコンビニにて頂き、帰宅。

明日からちょっと電話してバイト内定?をいただきたい。