自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

新年の挨拶と共にウイスキーの鑑賞を楽しむ

 あけおめ。ことよろです。 

 なんかとんでも機能(AIが自動で記事内容からタイトルをつけてくれる機能)が追加されていてびっくりしました。実際にこの記事で使ってみますが、あんまり期待はしてません。

 

 さて、年が明けてしまった2024年最初の記事。昨年の今頃はコロナで苦しんでいました。なぜ年明け早々にコロナにかかって苦しい思いをしないといけないのか。実際その代表的な「味覚が無くなる」症状が出て、「人生終わった~」とか思いながらひたすら泥のように眠っていたのを覚えています。二週間後ぐらいには治って問題はなかったんですけど。

 今年はというとノープロブレム。全然病気にかからず、おせちや回転ずし、すき焼きやらを堪能してました。健康が一番なんだよね。

 ということで今年の目標は「健康かつゲームもしてお金を稼ぎつつ独り立ちの準備」とします。あと新しいことへの挑戦もしていきたいなーぐらいの思い。生きるぞ。

 

 ここから近況報告。まずゲーム。

 原神はフリーナGETからの綾華が2凸となり綾華のフォンテーヌ衣装を買いました。PCだと初課金です。ちょうどそのためのイベントも開催されて結構満足。シュヴルーズの取得までが4.3の現状。

 スタレはルアン・メェイと刃、そして雪衣をGETしそれの育成中。この三名、おもろい性能してて使ってて飽きないのが良き。レイシオはまさかの無料配布なので氷、物理のアタッカーがあればなあっていう現状。というかそろそろver2.0らしいのでそこにも注目。

 生活のお話。

 ようやく自転車の前照灯を買うことに成功。今まで補助灯オンリーで5年間ぐらい走ってました。ガチですんません。後回しにした結果がこれです。

 ウイスキーはいったん新規で買うのをストップ。カナディアンクラブとアーリータイムズ ゴールドを買い処理しきれなくなったのが理由。アーリーのゴールドはフォアローゼスとの違いがはっきりしていて良き。バーボン感がしっかりと味わえる感じ。カナディアンクラブは柑橘系の風味があってこれも飲みやすい。どっちも好印象でした。 

 それに比べてバランタイン12年はロックならまだ飲めてストレートがきついという結論に。(※編集後記 後味のえぐみがきつかった)そしてディープブレンドの偉大さに気づく。今度はニッカ スペシャルを買ってこようかなという気持ち。ウイスキー道はまだまだ続く。

 

今年も気ままに更新するこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。