自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

23/11/14 陸を実飲

 今日はフリー日、朝からゆっくりゲームをしつつ午後のはじめはtwitchでメルトンのOWを見て「今日も苦しんでるな」と愉悦に浸りながら過ごしていました。

https://www.twitch.tv/meltonff/clip/DependableYummyWasabiNotLikeThis-tBND7yiv4VuFqCZG

 こんなんタンク誰もやらんだろ(自分もライバルプレイでタンクをやってて明らかにマッチ差がある試合に放り込まれた身)って思いながらもやっぱメルトンが苦しむ姿はおもろいなって。

 それを見た後、外で本当はウインドウショッピングするつもりが、お目当てだった陸のウイスキーがあったので適当につまみと一緒に買うことになりました。その晩実際に飲んでみたところ、ハイボールで1:5もしくは1:6なら割といい感じだねという結論に至りました。バニラ感がほんのり感じられてよい。なお1:4以下にするとアルコール臭が鼻に来てそれどころではなくなったのであんまし。

 ストレート、ロックでも飲んではみたところ、アルコールが全面的に押し出されていてあまりにも微妙な感じ。ハイボール専用かなーとか思った瞬間でした。

 今度はフロム・ザ・バレルとかブラックニッカ ディープブレンド、白州を年末までに飲んでみたい感はあります。