自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20/02/29 ダクソをやるだけの人生

今日は昨日書いたように、営業に物を郵送するため 郵便局に行ってきた。 土曜日にも関わらず、かなりの人数がいた。 自分が来た時には待ちが16人。待ち時間は30分ぐらいだったかな。 郵送ならポストでええやんと思うが、 今回はちゃんと相手先に送らない…

20/02/28 来月から本気出す

タイトルの通り。 来月からいろいろと行動したいと思います。 ・・・とか思ってたら29日がありました。 明日はまだ頑張らなくていいか! さて、やばい状況では自分でもわかっているのですが、 動く気になれません。怠惰の鑑ですね。 そんな中今日は、ゲー…

20/02/27 危機感を持つ

今日は心療内科でいろいろと話をした。 予想はできたけど、色々と言われた。 まあ、自分がその医師に対して、 何かと反抗的な態度や反応をしていたので、 黙って聞いていた。自業自得ってやつかな。 でもしょうがないんだよ。 一種の遅延行為みたいなもんだ…

20/02/26 気分は晴れない

寝るときにいろいろ考えてしまってよく眠れなかった・・・ 悩みごとある状態で何か行動しようとすると、気分的に辛い。 早めに解消したいところだけど、まだ悩む。 といっても、退職は免れないと考えていて、 じゃあ何がネックかというと、 働きながら転職活…

20/02/25 電話するのも嫌

営業からの電話。いろいろ怒られる。 まあ悪いのは自分なんですけど、それでも電話したくない。 こういう自分の悪い癖はわかっていても、 直せないのが自分なのでしょうがないです。 それでも、危機感がない自分なんですよね。 マジで何とかなるとか思ってる…

20/02/24 将来を楽観的に見過ぎてる

タイトルのように考えているので、自覚はあります。 正直、明日の営業と話す内容としては、 「退職の考えでいます。」 と答えるつもり。 もしくは、 「千葉よりの職場になるなら継続する。」 という感じに示唆してみようと思う。 まあ無理そうなら退職ですね…

20/02/22,23 いざゲーム!w

申し訳ない。この二日間に関してはほぼゲーム(ために将来のこと考えた)ため、 日記は超手短に。 現実逃避するゲームは楽しい。

20/02/21 退職か継続か

残念ながら、出勤はできませんでした。 朝起きた時の絶望感で行く気が死んでました。 なので休みました。3日連続です。 もちろん営業から連絡が。 行けるのか行けないのかという選択を迫られた自分。 ホントは行く気があるアピールをすればよかったかもです…

20/02/20 やっぱり今回もダメだったよ・・・

仕事に対してのモチベが駄々下がり。 行きたくない病が再び。 昨日に引き続いて今日も休みを頂いた。 行ったところで集中できないし。 ちなみに仕事の上司、自社の上司そして営業にお休みメールを 送っているのでモーマンタイ。 なお、営業から電話が来たが…

20/02/19 休む勇気

朝、起きて出勤。 出勤時におなかに違和感を覚えながらも満員電車に乗る。 乗って10分後、違和感が痛みに代わる。というか漏れる。 急遽、途中下車しトイレで用を足す。 しかし、途中下車したため、遅刻は確定。 上司に連絡を取らないといけないのだが、そ…

20/02/18 抑えられない食欲

今日の朝、充電を忘れていた時の絶望を文字で述べよ。 朝 もはやいつものあさココを見る。 そして出勤。上にも書いたけどスマホの充電を忘れていたので、 基本は寝ていた。つーか目の疲れが取れないのよねー。 仕事はぼちぼち。この現場ならやっていけそうか…

20/02/17 冬なのにあつい

やしきずの3D配信やばかったな・・・。 オタク君として最高だよマジで・・・。 朝 6時起床、あさココを見つつ朝ごはんを食べる。 めちゃくちゃ眠い+休み明けで超うつうつな状態で出勤。 通勤時間が長いのが本当にネックすぎて草も生えない。 もう少し最低…

20/02/16 ひたすらダクソ3

書くの忘れてたので翌日に書いてます。ゆるして。 朝、昼、夜 休日なんで、いつも通り引きこもってダクソ3してた。 本当はいろいろ買いに行きたかったけど、天候が優れてなかったので明日に。 ダクソ3は楽しいよマジで。 ちなみに、DLCコンテンツ無しでこ…

20/02/15 ダクソ3RTAみたいなことしてる

宝鐘マリン船長の3D配信良かったですね! CMのギャバンパロは草生えた。 www.youtube.com 朝 朝から通院とかで忙しかった。 通院の後はその足でゲーセンへ直行。 maimaiで追加された、KOPの新規楽曲をプレイ。 普通に難しすぎてワロタ。視認難+リズム難で…

20/02/14 寿司は裏切らない

イライラクッキング面白いよね。 朝 6時起きてあさココを見つつ朝食。 ころねの裏社会口座の最初の「ドンドンパフパフ」が可愛い。 いつも通りの満員電車に揺られながら、出勤。 環境構築とは分かり合えないと思う。(真顔) なんでこんなメンドイことをし…

20/02/13 仕事辛いンゴ

寝るのが遅くなるため手短に書きます。 朝 6時起床。あさココ見ながら朝食兼準備。 んで通勤。電車の階段で詰まるのマジで時間の無駄だよね。 それほど電車通勤に関してのヘイトが高い。 出勤時、昨日食べた辛いラーメンの余波を受ける。 腹痛で死にそうで…

20/02/12 最近は、にじ<ホロ

社会人生活。きついっす! 朝 いつも通り6時に起床。あさココを見つつ、朝食をとる。 昨日の会長の歌枠のスパチャがとんでもない額だったらしい。 ホントすげえよ会長は。(歌も綺麗でよかったです) 通勤時にはこれまた先日のたまきとフレアとの対談を聞き…

20/02/11 

これを書くときに、昨日が平日なことを忘れていた。 昨日の日記の補足をさせてもらうと、昨日はちゃんと有給を取ってお休みしてた。 バックレとかではない。 朝 何とか6時に起きあさココを見る。一種のルーチンになってる。 しかし、よっぽど眠かったので二…

20/02/10 ダクソデイ。

ぺこらにハマりつつある月曜日。 朝、昼、夜 なにも無い一日。ほとんどダクソ3やってたり、 買い出しして、刺身を日本酒に合わせて頂いたりと満足できる一日。 何も無いというか怠惰な生活?だと思うけど、 こういう一日が過ごしていて楽。 そのかわり、人…

20/02/09 ダクソめっちゃ進めた

改めて、昨日のowl*treeさんの繋ぎを聞いて、神だなと思った。 最the高。 朝、昼、夜 今日は家でまったりダクソ3やってました。 おかげでウォルニールからロスリック城到達まで出来た。 どんどん行動が最適化されている気がするので、 攻略時間は短くなって…

20/02/08 KOPとKAC、いろいろあったね

昨日帰ってきて、ブログかけないので今日書いてます。 朝 7時ぐらいに起床、そのまま朝食を食べてゆっくり。 ボーっとする時間が何とも言えない気持ちになる。安心感? 今日は昼に音ゲーの大会配信を見たり、 夜に飲み会があるので、朝からゲーム。ダクソ3。…

20/02/07 アウトプット大事

とりあえず、来週の月曜は有給取って4連休です。やったぜ。 朝 いつもどおり6時に起床。そしてあさココを見る。 印象に残ったのは、兎田ぺこらの都道府県の位置問題。 47問中17問は流石に笑いましたが、それでも生きていけるんだなーと。 ただ教養の低さが露…

20/02/06 時系列っぽく

試運転で日記にもマークダウン式を取り入れてみる。 さらに、時系列順に書いていこうと思う。 朝 午前6時に起床。開幕一番であさココを見る。 ホロライブが段々ARKに魂奪われてきてるのホント笑える。 無理せずやってほしい。 朝食食べて、身支度をして家を…

20/02/05 仕事モチベが虚無

今日はめちゃめちゃやる気が死んでた・・・ というのも、唯一の癒しであったブログ探検が封殺。 さらに、ちゃんと勉強してますよ風を醸し出さないといけないので、 ネットサーフィンがほぼできない状態にいるわけですよ。 ・・・耐えられなかったですね。 一…

20/02/04 やっぱプログラマーに向いてないわ

本日のお仕事中の出来事。 割とPCの画面が見られない位置にいたのに、 急遽見られる位置になってしまいました・・・ ということで社内ニートで唯一の楽しみだった、 ブログ探検が出来なくなる状態に。 はーつっかえ! 流石に寝るわけにもいかないので、 キー…

20/02/03 酔った状態で書いた

疲れたというよりかは肩がしんどい。 肩、首の周りがだいぶつらい。 こういう時は早く寝るにかぎりますな! あと、若干熱っぽさもあるけど、治るでしょ! これは明日様子見で。 今はやりのコロナだったら嫌だなー・・・ まあでも、タイで改善した人がいたと…

2020/02/02 休日なのに疲れるやつーw

今日は久々に疲れが来た・・・ というのも久々に外出て、いろいろ行動したせい。 帰ってきたら30分寝ちゃったよ。 昼から外へ。 理由としてはビジネスコートとスーツズボンを買いに行くため。 コートとズボンは捻挫したと同時に失ったものです。 死ななき…

20/02/01 今日も家でゆっくり

今日も昨日に引き続いて家でゆっくり。 やってることはゲームですね。 ダクソ3やらんとか昨日書いたと思うんですが、 そんなことは無かったです。(負け) 後は創作の面のもちべがあったので、 それを作ったりと、充実はしてました。 やっぱPCとゲーム機あ…