自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/02/19 休む勇気

朝、起きて出勤。

出勤時におなかに違和感を覚えながらも満員電車に乗る。
乗って10分後、違和感が痛みに代わる。というか漏れる。
急遽、途中下車しトイレで用を足す。

しかし、途中下車したため、遅刻は確定。
上司に連絡を取らないといけないのだが、それすら億劫に。
もうどうでもいい気持ちになり、出勤とは反対の電車に乗り込む。

休む勇気を出した瞬間であった。
まあ、結局(遅刻にせよ休むにせよ)どっちにしろ連絡はしないといけないので、
行っとけば良かったってのが後悔する羽目になるのですが。

そんな感じで帰宅しようとするのですが、
家にも連絡しないといけないのですよ。これすらも億劫に。
どうにもならんなとか思いつつ連絡して、帰宅。

予想通りに兄にいろいろ言われたりしたけど、
心としては一瞬の平和ができます。(マジで一瞬だけど)

自分の居場所があるっていいな!と再認識。
実家暮らしは最高だぜ!
(ただ、心は死んでいく)

つーか、満員電車がやっぱり辛い。
辛いというか時間が長いんだよ!
てめぇ、こちとら往復3時間で電車通勤してるんだよ!(ぺこら風に)

ほんと辛い。・・・ 後は、人と接するのが辛すぎる。
面倒すぎなんだよな。

はーつらみ。