自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

仕事はじめは辛い

どうも、抹茶カップです。

 

今日から仕事はじめの方が多いのではないでしょうか?

 

自分も同じく今日出勤してきました。

 

まあ辛いよね・・・連休明けだし。

 

そんなわけで今日の出来事を振り返っていきます。

 

 

朝、満員電車に揺られながら、出社。

このとき、嫌な吐き気が出ていてちょっと辛かったです。

何かのストレスが原因だと思うのですが、

出社から一時間後にはいつもの状態に。

何かの前触れでなければいいのですが・・・

 

出社後は新年のあいさつを行い、

いつもの業務(社内ニート)へ。

 

その時の自分はなぜかやる気になっていたので、

資格のことを調べてました。無資格はいろいろまずそうという焦りからですね。

 

調べていたのはITパスポート試験

実はその上のレベルに当たる基本情報技術者試験に受けたことがあります。

 

その結果は午後問でさよならーって感じでした。

普通に難しいんすよね。あれ。

 

で、調べてたITパスポート試験は、

基本情報技術者試験の午前問レベル並?の問題しかないので

「これならとれるやろ!」

と申し込もうとケツイしました。(書いてる時点はまだ申し込めてない)

 

そんなこんなしてると、午前が終わり

軽く昼食をとって午後へ。

 

そこからはやる気がなくなっていたのか、

だらだらと過ごしてました。これがまあ苦痛。

やっぱこの生活辛いよ・・・。

と新年改めて思いました。

 

 

ということで、今回は以上です。

ちなみに昨日書いたイベントはありませんでした!

なんでぇ・・・。

 

 

と〆たあれになんですが、今日は首つり自殺が新宿で行われたそうで。

なんというか・・・悲しくはなりますよね。

しかも大勢の方が仕事はじめの日に。何かの因果があるかもですね。

 

 

ってことで、グッバイ!