自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

社内ニート(待機)の一日

どうも、抹茶カップです。

 

投稿が一週間ぶりですね。

というのも土日めっちゃ忙しかったのですよ。

 

さて、今回は自分の仕事の一日を書いていきます。

多少のフェイクがありますが、ほぼ事実です。

 

その前に業種はなんだという話なんですが、

 

SES企業

 

に勤めてます。それも社内待機中の一日です。

社内ニートに近いというかほぼそれです。

 

本題に入ります。以下がある一日のスケジュールだ!

 

 

・8:50 出社

 

・9:00 朝礼

 

・9:10 メールチェック→ネットサーフィン開始

 

メール確認。何にもない!ヨシ!

よくブログ見たりしてます。バレたら会社からグッバイ。

 

・11:00 Qiitaを眺める

 

一応、技術屋(自称)だと思っているので、

気になる記事を眺めてます。

 

・12:00 昼休み

 

近場の安いそば屋で食べたり、

コンビニで買ったおにぎりを食べます。

スマホ見ながら。

 

・13:00 ネットサーフィン再開

 

ブログ見てたりします。意外と飽きないもんです。

 

・15:00 Javaの学習に励む

 

EclipseJavaのコードを書いて学習。

しかし、意識が低すぎるため途中で投げ出したりすることも。

 

・17:30 今日の作業をメールにて報告

 

虚偽報告にならないように、学習してる説あるかも。

 

・18:00 退社

 

残業しても意味ナッシングなので、さくっと帰ります。

 

 

どうでしょうか。なかなかの屑っぷりだと思いますが、

それでやってこれているのです。不思議ですねぇ。

 

あと、見てる感じ楽勝やん!とか思ってる方へ。

 

現実そう甘くはない。

 

このような生活を一か月以上してると、発狂しかけます。

退屈すぎて気力を失います。また精神衛生上よろしくないです。

 

なので、こうならないように手を打とう!

無理なら受け入れて自分の精神を保とう!(そうじゃないと発狂END)

 

ちなみに自分が発狂しないように気を付けてることは、

・思いつめない(頭の中空っぽにする)

・ネットサーフィンで興味のある分野を見てみる

・時計を気にしすぎない

・トイレで寝る

・ガムを噛む

とかです。それでも発狂しかけますが・・・。

 

最後に。

社内ニートって楽そうだけど辛い!

ということが書きたかった。

 

うーん、転職もありかな?

そんなわけで久々の記事でした。

 

追記、下記のブログ見てるよ。

http://musyoku.tokyo/