自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る(音ゲー)

どうも、抹茶カップです。 そういえば音ゲーのことも振り返れるだろうと思い、 前回の記事に引き続いて書いていきます。 弐寺について この冬に最新作が稼働しました。 そのデフォルト曲が過去最高以上に、 めちゃくちゃ良い。 っていう話じゃなかったですね…

今年を振り返る

どうも、抹茶カップです。 いよいよ、今年も含めてあと2日。 そんなわけで振り返っていきましょう! 休職した 上に書いてあるように、自分は休職しました。 これだけでも身元がバレそうな感じですね。 なんで休職になったのかは、来年から少しずつ書いてい…

昨日で仕事納めでした

どうも、抹茶カップです。 昨日で仕事納めとなりました。次の出勤日は1/6からです。 約一週間の休暇を謳歌したいと思います。 その前に昨日の出来事をプレイバック。 バレたら大変なので、ぼかし多用です。ご了承ください。 朝から頭痛薬を買った 朝の出勤中…

無鉄砲のカップラーメンが美味しくなかった

どうも、抹茶カップです。 今回は、タイトルのまんまです。 仕事終わりに、夕飯どうしようか考えてました。 明日仕事納めだし、マックとかで安いの買うかー と思っていましたが、 そういえばクリスマスに関するもの食べれてないなー と不意に思いました。 そ…

社内ニート(待機)の一日

どうも、抹茶カップです。 投稿が一週間ぶりですね。 というのも土日めっちゃ忙しかったのですよ。 さて、今回は自分の仕事の一日を書いていきます。 多少のフェイクがありますが、ほぼ事実です。 その前に業種はなんだという話なんですが、 SES企業 に勤め…

健康診断行ってきました

どうも、抹茶カップです。 健康診断に行ってきました。 正直そこまで書くことはないと思いますが、 テキトーに書いていきます。 まずは、病院で受付を済ませます。 その際に、問診票を書いて待ちます。 数分後、看護師の方から流れ作業的にいろいろな検査を…

明日は健康診断

どうも、抹茶カップです。 明日は健康診断です。 健康診断受ける際、 「前日の21時以降の食事はしないで下さい。(ジュースも不可)」 とのこと。 朝ごはん食べれないのは辛い・・・ けど、水は大丈夫そうなんで一安心。 そして、会社から午後休いたただい…

明日から仕事ってマジ?

どうも、抹茶カップです。 こんな休日にブログ開設した勢いのまま、 記事を作っていく人は自分だけだと思います。 そんな休日もあと少しで終わり。 明日からまた一週間仕事の始まりです。 無理しない程度にこなしていきましょう! 心が壊れる前にね! それで…

肩が痛い

どうも、抹茶カップです。 最近、maimaiという音ゲーでめちゃくちゃ難しい譜面が出ました。 難易度でいうとMASTER13+。 体力+技術が問われる感じでなかなかやばいやつです。 それを連奏した翌日・・・ 見事、次の日に肩が痛いんですねー。 筋肉痛ですか…

更新頻度の話

どうも、抹茶カップです。 今回はこのブログの更新頻度についてです。 おそらく、土日更新が主になると思います。 (平日時間ないんだな・・・) ただ、現状社内ニートみたいになっているので、 平日、会社で書ければ書きます。バレたら終わりです。 という…

開設経緯

どうも、抹茶カップです。 今回このブログを開設した経緯を書いていきます。 とにかくアウトプットしてぇ! 吐き出せる場所が欲しかったから 備忘録ついでに 〆 とにかくアウトプットしてぇ! まず最初に思ったのがこれです。 というのも、自分がアウトプッ…

ブログの機能テスト

大見出し ↑のが見出しで使われるやつですね。ふーん。 箇条書き ダクソ楽しい ダクソ楽しい ダクソ楽しい 使ってて思ったのが、 箇条書きを終わりにしたいときのショートカットってあるんですかね? 後で調べよ。 番号付きリスト 好きなゼリーの味は? フル…

ブログ開設しました。

どうも、抹茶カップと申します。 このブログでは、主に自分のアウトプットが主体がメインとなります。 かなりテキトーに書くので、文体がごっちゃになりますがご了承ください。 アウトプットって何よ?ってことなんですが、 ・仕事のこと ・趣味のこと ・ふ…