自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

今年を振り返る(音ゲー)

どうも、抹茶カップです。

そういえば音ゲーのことも振り返れるだろうと思い、

前回の記事に引き続いて書いていきます。

弐寺について

この冬に最新作が稼働しました。

そのデフォルト曲が過去最高以上に、

めちゃくちゃ良い。

っていう話じゃなかったですね。

前作では十段を奇跡的に取れた自分ですが、

今作は・・・

現在、九段です。

なんと今作にColorful Cookieが帰ってきました。

前半の癖付けて殺すパターン・・・

後半の地力がないと壊滅する地帯・・・

まあ無理よね(諦め)。

というのが現状。

チュウニズムについて

13+がようやく全てSS以上になりました。

電撃はマジで許さん。

13に関してはあと6曲で全てSSSになる。

という状況。その曲らの譜面に片手トリルが含まれてるのが多い・・・

苦手なんですよねー片手で16分刻むの・・・

14は混沌除いてSSの状況。

混沌のサビ地帯が絶望的でなかなか辛い。

maimai

新しく生まれ変わった

maimai。

一応13、13+は何とかS以上が取れています。

14の異次元な譜面はさておいて、

少しずつ13でSSSを取ったり、

13+のでらっくす譜面でSSS取ったりはしてます。

テンプテーションはSSなんですけどね。

流しが辛すぎる。

所感

こんな感じで今年の音ゲーを振り返りました。

今のところはこの三つのゲームのモチベが高いです。

来年の目標とかもブログで残したいですね。

以上!