自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

23/12/18 バランタイン12年を買う

来年の5月に、終売となるバランタイン12年を買って飲んでみた。ハイボールにするとストレートっぽい角の味でアルコール感がそんななく飲みやすい。ストレートだと、甘さが感じられてまあまあいい感じ。ロックでもよしと割といい感じ。

これがウイスキーとしての平均的な味なのかなとか思いつつ年末年始にかけて飲んでいきます。

またブラックニッカのリッチブレンドも買い、ハイボールで飲んでみると(時系列的にはこっちが先)ディープブレンドのスモーキー差がなく代わりにちょっとした甘味が感じられるような味わいに。ストレートだとアルコール感ありつつも甘さが感じられてそこそこ。あと、バーボンウイスキーのフォアローゼスもハイボールで飲んでみたら、すごいバーボン感?を感じる味わいに。ストレートでもそのバーボン感とその甘味を感じられて良いなという印象。I.W.ハーパーとかほかのバーボンウイスキーを飲んでみたくなりました。

 

ほか、maimaiのsasakureちほーが始まった日に船橋へと遊びにいきました。が、成果はmaimaiのプレイだけというなんとも微妙な感じに。というのも本当は初ピンサロとかラーメン食べたりとかを考えていました。しかし、ピンサロは一時間待ち、ラーメン屋も行列ができるほどでなんでかなと思ったら土曜日という一般的には休日だったわけで。シフト通りの生活をしていると曜日感覚がちょいバグりますね。

 

あとはラーメン屋めぐりは新規開拓に成功。だいぶ割高ではあるんですけどかなり煮干しを感じられるラーメンが食べれられるところを見つけました。他一件も近場で見つけたのでそこにも年越しの前には訪れたい気持ち。