自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

23/7/30 崩壊スターレイル キャラ使用状況

均衡がMAXの6となり、少しずつ安定はしてきたので、

キャラの使用状況を書いていきます。

 

1,主人公(存護)

・主に、歴戦:終末獣にて使用。他に模擬宇宙とかでも

 戦闘スキルで挑発できるのが楽。ただ全体バリアとしての機能はそこまで。

 模擬宇宙では存護で進むときに。

 

2,丹恒

・主に、風が弱点の中ボスにて使用。

 ゼーレに持ってかれてる感あってそんなに使用頻度がない。ちゃんと遺物強化すれば

 活躍はしそう。

 

3,三月なのか

・主に、歴戦:幻朧にて使用。他に模擬宇宙とかでも

 単体に貼るバリアの機能は一番。ただし、オートだとちょい微妙感。

 模擬宇宙では記憶でヴェルトと一緒に凍結禁固で進む。

 

4,アスター

・主に、歴戦:終末獣、カカリアにて使用。

 撃破特効用のビルドなので、炎弱点だといいかんじにサブアタッカーになれる

 役割としてはフックでもいい感があるのでフックが育成出来たら、

 本来のバッファービルドに変えるかも?

 

5,ナターシャ

・裏庭専用

 羅刹が入ったことで、過労死枠ではなくなったが逆に羅刹でよくね?となり

 現在は裏庭で使われるの待っている形。

 弱点が物理オンリーとかならまだ使うかも?

 

6,素裳

・主に、物理が弱点の中ボスにて使用。

 丹恒君と同じくゼーレに役割持ってかれてる感。

 弱点撃破後の敵に対して本領発揮するのでちょい扱いが難しい気がする。

 

7,セーバル

・主に、雷が弱点の花や中ボスにて使用。他に模擬宇宙とかでも

 正直、景元将軍でいいけど持ってないので代用みたいな感じ。

 個人的には好きなキャラなので使用したいけど、現実は厳しい。

 模擬宇宙は虚無虚無プリンを進めるため。

 

8,ヘルタ

・主に、氷が弱点の花にて使用。

 可愛いし好きなキャラだけどパワーがね。サポートで姫子を選んで追加攻撃するのが

 めっちゃ楽しい。くるりーん。

 

9,ヴェルト

・主に、虚無が弱点の中ボスにて使用。他に模擬宇宙とかでも

 遺物育成進めたら化けそうな雰囲気ある。

 模擬宇宙は記憶でなのかと一緒に凍結禁固するため

 

10,ゼーレ

・ほぼこいつがやってくれる

 マジでOP。ほんとにOP。弱点ありません。解散。

 最強のゼーレキャリーパーティもありだなと思ってます。

 

11,羅刹

・ほぼこいつが治してくれる

 こいつもOP。なんやねん、殴って回復するフィールド生成するとか。

 敵バフとかも消せる必殺技も強い。なんやねん。

 

12,アーラン

・主に、弱点が雷の中ボスにて使用。

 雷のアタッカーがいないので育成。ダメアップの恩恵が厳しいことを除けば、

 無難なキャラな感じする。育てて正解だったかもしれない。

 

以上が、各キャラの使用状況です。

で、現在の問題点というか改善点を書いていきます。

 

・歴戦:幻朧戦にてオートでの成功率が低い

 →ジェパードを育成して全体バリアでなんとかしのぎ切る形にしたい。

 

・炎アタッカーが居ない

 →ジェパードの育成が終わり次第、フックを育成。歴戦:終末獣、カカリア戦とかで

  活躍できれば。

 

・ゼーレをもっと活かしたい

 →ジェパード、フックの育成が終わり次第、ブローニャか銀浪を育成。

  符玄、リンクスがもしお迎えできたら、夢の量子パーティを作る予定。

 

こんな感じで育成を進めていきたいなと思っています。