自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

弊ワットのディシア

弊ワットのディシアを紹介します。


1,引いた理由

 かっこいいし、可愛い。

 +で事前番組での性能も面白そうだったので。

 

2,ビルド紹介

 完全にサポートオンリーみたいなビルド。

 千岩牢固の4セット運用に鐘の剣を加えてさらに、HPを加えていくタンクっぽい

 感じかつ会心率を上げてわりとダメージも出る感じに。

 

3,他のビルド

 絶縁4セットで元素爆発の火力あげやら、ツイッターでちょっと話題になった

 海染4セットで固有天賦を利用した海染ディシアもとか

 

4,キャラの強み

 アルベドみたいな領域展開して元素ダメージを与える系は元素反応が

 発生しやすいので、割といいかんじ。

 また、固有天賦でタンクやら移動速度向上があるので探索だとかなり重宝しそう。

 

で、このディシアが割と物議をかもしているらしい。

www.inside-games.jp

そんでもって、これに対しての自分なりの意見をここに書いておきます。

 

・キャラクター性能が弱い

 →それはそうかも、連携攻撃の間隔が長かったり、

  ダメの肩代わりがほぼ意味をなしてないのがしんどみ

・じゃあ修正されるのか?

 →ほぼないと思う。仮に修正されるなら、「他の恒常星5キャラも修正しろ!」

  みたいな感じで他にも影響が出てくる。聖遺物での調整なら、

  割と何とでもなりそうな雰囲気あるのでそれに期待。

  性能自身は修正されたらラッキーぐらいに思えたらいい気がします?

  個人的には、肩代わりをもうちょいなんとか出来ないかなーって思います。

 

こんな感じでディシアの未来にも注目したいところ。

 

追記、現ピックアップされているディシアはバージョン3.6以降、恒常祈願行きになるので、確実に手にしたい人はこのピックアップ中に手に入れた方がいいです。