自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

崩壊:スターレイルをやってみた感想

操作感ほぼ原神じゃね???

ストーリーは序盤のわけわかめを乗り切ればなんとか???

ターン制バトルいい感じやね!

 

1,操作感ほぼ原神じゃね???

・UI系がほとんど原神と似たような感じで、原神をほぼ毎日やっている身としてはすんなりとできるような感じ。

・最初戸惑ったのは、ジャンプがないのと走りがスタミナ制じゃないこと。

 

2,ストーリーは序盤のわけわかめを乗り切ればなんとか???

・最初はよくわからん言葉が羅列されてチンプンカンプンになるけど、ストーリーを進めれば徐々にわかるようになる。個人的には、列車乗車までが鬼門。

・そのあとのストーリーはわかりやすいような気がする。

 

3,ターン制バトルいい感じやね!

・原神とは違い、リアルタイムアクションではなくターン制のバトルが主。

・シンプルでわかりやすいし、必殺技の割り込みやらSPの役割があるので戦略性がすんごい。

・どのキャラでも必殺技でエフェクトが出るのが良き!

 

って感じで、個人的には印象は非常に良いです。原神に続いて継続的にやるゲームになるかもしれません。