自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/05/26 だらーっと一日

昨日の就寝時刻:11時

今日の起床時刻:8時

天気:くもりのうち雨(?)

 

今日は昨日の反動で、朝昼寝てた感じになってしまった。

しょうがないと自分に言い聞かせて明日はゆっくり活動する。

 

だらだらやるドラクエ8はめちゃくちゃ楽しい。

スマホ版買ってよかったなーと改めて思った。

 

だらだらしてたら、夜。

夜はAPEX。大分いい動きをしてた(?)気がする。

 

今日の印象残り:省略。

 

今日のニュース:日本の対策「成功」と評価 WHO、第2波警戒訴え

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/81f36c75e825f726fab2fa3df9bbd7144bce9bc0

 

テドロスが日本の「緊急事態宣言」を全面解除したことについて、

対策は「成功」という評価を下した。ってのがこの記事の内容。

 

テドロスに言われてもねぇ感が否めないし、これが成功って断定できんの?

という疑問もありますね。

 

さて昨日、緊急事態宣言が全面解除されました。

自分はもう少し待ってからでも良かったなーと思います。

けど、経済面でやばいみたいな話があるだろうし、

中々この決断は致し方なしな気がします。

 

問題は、第二波を防ぐことですね。といっても多分来るとは思いますが。

ここをどう乗り切れるかがポイントかなー。