自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/05/04 緊急事態宣言が延長された

昨日の就寝時刻:1時

今日の起床時刻:5時

天気:くもり?

 

断片的な睡眠しかしてないので、おそらく昼寝すると思う。

いい感じに眠りたいのに寝れない辛さ。

 

結局、昼寝はしたがそのあとは創作活動にいそしんでいた。

完全に趣味のやつなんで、実生活で活用できないやつだが、楽しいので今後も

やっていく。どこかで公開出来ればいいんだけどね。

 

今日の印象残り:にじさんじテトリス大会を見ていた。

 

ほんひま、やしきずが主催で行われたテトリス大会を見ていた。

テトリス上手くなりたいと思いながらぷよに逃げちゃうやつー。

 

今日のニュース:安倍首相「5月は収束のための1か月」

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f47ab66c5d8f7d419466efd7d2f8637e086ee3c

上の記事は緊急事態宣言が5月末に延長。その際に外出自粛に影響を受けている、

飲食店などの支援が必要と言及。

また事業再開のためこの一か月を収束、そして次へのステップに向けた準備期間だ。

と訴えた。ということ。

そして、5/14に専門家会議で状況に応じてもしかしたら解除を早めるとかの方向性。

 

5月に収束なんてできるんすかね・・・

正直、まだ厳しい状況じゃないのかな・・・

自分は何とか収入なしで生活できる人間の立場なので割と冷静なんですが、

本当にヤバイ人はそれどころじゃないですしね・・・

 

ひたすら待つしかないですね。