自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/05/28 APEX楽しい

昨日の就寝時刻:0時

今日の起床時刻:4時(11時)

天気:晴れ

 

変な時間に目を覚まして、舞元のマイライフを見る。

見終わったころにはまた眠くなって二度寝。そして11時に起きる。

 

うーんこういう生活はアカンと思ってるけど、やめられないのよな。

そもそも変な時間に起きて二度寝はリスキーすぎる。

 

だらだらーっとドラクエ8を進めていた。

船入手まで来た。裏ボス攻略までまだまだかかりそう。

 

夜はAPEX。ランク帯でチャンピオンを取れたりしてシルバー3に昇格。

ランクだと初動でなるべく落ちないようにしないとポイントが減る一方なので、

初動下りるとこもなるべく吟味しないといけないのがきっつい。

 

後は、なるべく最後の方まで生き残ることですな。

 

今日の印象残り:聞きながら作業は身に入らない?

 

今回は体験記みたいなもん。

こういうブログ系を書くとき、

基本自分は無音もしくは何か音楽を流しながら行っている。

 

逆にVtuberの雑談配信とか、人の声が流れてる動画を聞きながらは、

書くことに集中できない。

 

なんでかなーと思ったら、脳のリソースが人の言語に割いてしまって、

作業のことが考えられなくなるなーと。

このことえ。自分はマルチタスクが出来ない人間でシングルタスクじゃないと、

うまくいかない?ってのがわかった。楠の真逆をゆく人間だ。

 

てかそもそも、マルチタスクで出来る人間ってとんでもねぇよな!

とか思った。神かなんか?

 

ってのが、体験談。自分に合った方法を見つけよう!(謎〆)

 

今日のニュース:省略