自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/04/30 テラリアを進める

※後半の方でVtuberのタブーに触れているので、

見たくないならブラウザバックよろしくお願いします。

また、個人的な意見を書いてますのでご了承ください。

 

昨日の就寝時刻:1時

今日の起床時刻:7時

 

なんやかんや就寝起床が安定してきている。

 

保険料と年金の振り込みを行い、テラリアを進める。

攻略サイトさまさまで助かるー。

 

ケルトロンの討伐が終わり一安心。

しかし、まだまだやることは多そうかな?

 

今日の印象残り:椎名唯華(?)の炎上案件

 

実際はその魂が彼氏バレ?したらしく炎上してる模様。

ニコニコにもその動画がランキングに上がってたのでにじさんじ追っかけの人は

把握してるかもしれないですね。

 

自分はその動画見てないんだけどね。

 

それで、自分の意見としては正直、

「しゃーなし」

と思います。

 

タブーな話題なんですけど、V界隈ってニコ生で活躍されてた人とか、

実況者さんとかの魂がいるわけです。調べれば結構出てくると思います。

 

んで、いわゆる前世持ちの人は確実に前世時代からのリスナーやらアンチやらを

引き継ぐ形になってると思います。

 

なので、こういった炎上は免れないと思います。

ちなみに、この炎上にあやかってV界隈に関係ない燃やしたがりな人も来るので

余計厄介かなと。というかその層が一番の癌だと自分は思います。

 

こうなった時、炎上したライバーのリスナーはどう対応すればいいのか。

 

「スルー」

 

の一言です。もしくはチャット欄を見ないことですね。

 

言いたくなるのはわかる。しかし、言ったら燃え広がるのは目に見えます。

ならスルーの方が紳士的だと思います。

 

ということで、タブーに触れていきました。

この界隈はマジで荒れるのでコンテンツが生きやすくも死にやすいです。

Vのコンテンツ死んだらどうしようね・・・

 

今日のニュース:省略。