自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/04/15 久々の腹筋背筋

昨日の就寝時刻:0時

起床時刻:6時半

天気:晴れ(昨日より日差しの暑さは体感弱い)

 

今日も引きこもり!

いろいろと家族から言われるが、自分を突き通します。

 

そのためにパソコンで色々やっていきたいなーとかも思ってるけど、

実行には移せてない。堕落気質がここでも発動する。

 

まあいいんだよ、生きてれば。

美味しい食事や普通の生活が出来ている限りは。

 

今日の印象残り:兎田ぺこら炎上?

 

これねぇ・・・

正直、ぺこらに関しては被害者側だと思います。

 

https://twitter.com/usadapekora/status/1249960035704176641

↑が炎上理由。

 

上の動画は、ビリビリ動画にある兎田ぺこらコラシリーズをまとめたもの。

自分もこの動画見て、笑ってました。

 

しかし、この動画はビリビリ動画からの無断転載物です。

また、動画出した最初、概要欄に出典明記がされていなかったんですよ。

 

いかにもこの投稿者が作ったって見える形ですね。

 

それが、ご本人というかコラの当事者がそれを宣伝。

そして、宣伝ツイートにビリビリ動画の視聴者、投稿者が怒りのリプライを

送っていたーという形。

 

そして、ぺこらは謝罪ツイートという形となりました。

 

これらの件で思ったのは、

・矛先は兎田ぺこらではなく動画投稿者にある。

・謝罪ツイートに他の要因を混ぜてくるわけわからない連中もいる。

ってことですね。

 

そもそも攻撃というか、意見は動画投稿者に言おうね!って話。

コラ提供者がスケープゴートになってるのは流石に辛いだろ・・・

 

そして、これ案件じゃない別の理由でぺこら本人を叩きたい人もおるなーと。

そういうのは意見として伝えてあげようね!最近ビリビリ動画でやってないだろ!

とか今回絡んでないよねぇ。

 

という感じで、炎上?という話でした。

 

今日のニュース:省略。(てか大体コロナ関連だからね)