自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/04/14 刺身がうまい!

昨日の就寝時刻:0時

起床時刻:6時

天気:晴れ(昨日の嵐の余波で風は強かった。日差しは春と夏の間ぐらいの暑さ)

 

改善されたとおもうじゃん?

実は朝食を食べた後に二度寝かますんだなこれが・・・

 

ホント怖いね。生活習慣はそう簡単には変わらないんだ・・・

 

今日の印象残り:刺身がうますぎて差し馬になったわね・・・

 

近場のスーパーに行き、食料を確保(主にお菓子系統)。

そのついでに、サーモンの刺身を買ってきた。

 

日本酒と食べる刺身が一番の幸せだったりする。

こんな情勢の中の希望ですよ、美味しい食事というのは。

ニート状態なのにそんなもん食ってる場合かというツッコミは無しだ。

 

今日のニュース:ゲーム条例パブコメ、同一IPアドレスからの送信が多数?

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a9217f635ed2dbe32459fb0a223860bd2f13a35?page=1

 

香川県のゲーム条例の問題。

この条例に賛成するというコメント(メール、お問い合わせ)が、

すべて同一IPアドレスから送られていた件。そして、

「県庁のネットワーク内から大量の賛成票が送られていたのではないか」

という疑問が浮上したこと。

 

ねとらぼさんがそこを香川県議会に問い合わせたらしいです。

 

自分は、そもそもゲーム条例には賛同はしかねます。

もともとスマホアプリの課金を抑制するために作られたとかなんとか。

今回の件で、おそらく、ゲーム条例を賛成に導かせたい人が県庁内にいる

というのがほぼ確定になったのではと思います。

 

また、それ程度のネットワーク知識もとい現代になじめない組織なんだなー

とも思いました。

 

なんでIPアドレスを開示したのかよくわかりませんが、

明らかにそこから取れる情報に気づけないのは中々やばいなーとか思います。

 

香川県議会の文言も、正直苦し紛れの言い訳っぽいですね。

 

この問題はこれに対する表明待ちなんですが、

はたして、県庁らはどういう答えをしてくるのでしょうかね。

素直に認めてブーイングを浴びてゲーム条例を撤回した方がいいんじゃない?

って思います。

 

 

明日も引きこもり!

バイトはこの情勢では出来ないっす・・・

感染リスクと見合わないですしね。

一応貯蓄はあるにはあるのでそれで乗り切りたい。

 

・・・

ホントこの情勢で働かないといけない方はお疲れ様です。

ぜひ乗り切ってもらいたいですし、

政府はそれに見合った対価を支払うべきだと思ってます。