自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

原神イベント-白亜と黒龍 備忘録

白亜と黒龍(2020/12/23~2021/01/05)

・四幕構成、各エッセンスを集めてイベント報酬と交換して手に入れる。

(過去の「帰らぬ熄星」とほぼ同様なイベント形式)

・イベント最序盤で手に入る腐食の剣を強化し、イベントを有利に攻略していこう。

という趣旨。

 

やってて思ったこと・感じたこと

・腐食の剣のイベント限定スキル解放がまあまあ面倒。ただ、イベント限定スキルは強いのでやっておくこと推奨だなと思った。

・エッセンス取得に今回は樹脂を使わずにもらえるので、ありがたい。

(「帰らぬ熄星」はエッセンス取得に樹脂が必要だった。)

・第二幕、第三幕はやることは単純かつ腐食の剣のイベント限定スキルがある状態なら

簡単だった。

・第四幕も上と同様。ただしボス戦なのでギミックやらPSが無いとやられがちかも?

・腐食の剣の武器経験値がイベント期間中1.5倍なのが助かった。

 

総評

・ストーリーは良かったと思う。

・実質片手剣が増えるイベントで個人的には良かった。

(問題は主力に片手剣持ちがいない人らがどう攻略するか)

・イベント限定スキルっていうのも魅力だった。

・もうちょっとだけ報酬は多くていいんじゃない?