自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/10/22 めいろちゃんとロアちゃんの炎上

 

先日、公式からこのようなツイートが。

その後、夢月ロア本人からも謝罪のツイートが。

 

これらの内容に関して、自分の意見?を書きます。

 

1、「訛り」というアイデンティティ

 

これは夢月ロアが金魚坂めいろに対して、ロア似の「訛り」をやめてほしい。

ってところすね。理由として、夢月ロアの魔界特有の世界観を崩したくない

ということらしい。

 

ここで思ったのは、ロアが「訛り」に対して、

相当なアイデンティティを持っていること。

すなわち、ここだけは譲れないこだわりってことなんだけど、

まあこれが、良くない方向に。そこまでして自分を貫くのはどうかとは思うな。

 

他人の訛りを許容できない。だからやめて欲しいは流石にアカンやろ。

(そこまでめいろの訛りがロア似だったらって話はあるかもしれん)

 

2、復帰配信での言動

 

金魚坂めいろは、復帰配信でこの件の経緯をいちからに承諾得て話したが、

いちからはその承諾はしてないよって話。あとは匂わせ言動。

 

この時点でめいろと運営の話は入違ってるってのがまあ謎。

果たして、どっちが嘘ついてるのか・・・って話。

この前に、めいろ、ロア、運営で協議はしているはずなんですけどね・・・

 

3、リーク情報について

 

鳴神のリーク情報で運営はめいろ自身からの情報として判断。

情報漏洩よねってことと2で秘密保持契約違反。めいろは契約解除。

 

それほど、めいろが追い込まれてたのか

それとも、最後の悪あがきかどうかわからないけど、まあやっちゃいかんよな。

 

 

これら踏まえての、個人的な考えのまとめ。

ロア、めいろ、運営らが各人のコミュニケーションがしっかりと取れていなかったから

ここまで大きな問題に発展した。最も運営がそこのサポートをしっかりしとけば、

大事には至らなかったんじゃね?と。

 

今後はこんなことが無いように・・・と期待値低めですが願ってます。

(個人的にはロアやばいな、めいろもその次にやべぇって感じです。)

 

まあ、同時間帯にさくらみこ復活ライブで物議醸し出されてましたが、

スルーします。