自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/06/08 いろいろ来たわね

昨日の就寝時刻:0時半

今日の起床時刻:5時半

天気:快晴

 

早く起きるのはいいけど、朝食食べてから眠たくなって二度寝してしまう現象が

起きている。というかここ最近、目が重くなることが多々ある。

 

睡眠がしっかりとれてない説が浮上してますね・・・

6時間は最低でも取るようにしていきたい。

 

二度寝は昼にまで及び、起床後に昼飯を食べるという生活。

その後は本を流し読みしていた。流し読みの利点として、多くの本を短時間で

ざっくりとしれること。

また、気になった個所は後で読み返したり時間取って読んだりできるので良きかなと。

流し読みは今回から試してみた手法。多分いいかも。

 

以下が以前買った5冊。(著者省略)

 

・まんがで身につく 続ける技術

・ホウレンソウ禁止で一日7時間15分しか働かないから仕事が面白くなる

・自己肯定感、持っていますか?

・たった1分で人生が変わる片付けの習慣

・「まぁ、いいか」のすすめ

 

こういう自己啓発系の本を読み漁って、自己の考えをまとめて、

それを人生で生かしていきたいってのが本音(やれるとは言ってない)。

 

それよりバイトじゃね?っていうのはわかっているけどね・・・

 

今日は夏服を買いにショッピングセンターへ。

その時に履いていた靴が夏服買った後に破壊されて、靴も買う羽目に。

まあ、履いていた靴はボロボロだったのでしょうがないけど、ちょっとねぇ・・・

 

しかも、帰り際に警官に止められることが起きた。

その時、自分は自転車で家に帰ろうとしてた。

内容としては防犯登録してますか?って感じのやつ。

自転車のルール的なことも言われた。まあ問題なかったけど。

 

いやはや今日はいろんな出来事が起きて疲れてしまった・・・

 

今日の印象残り、ニュースは省略。